リシャール・ミル チャリティオークション2016 第2弾開催!

 By : KITAMURA(a-ls)


今年6月の熊本地震でたいへんな被災をした熊本城の復旧を支援するために、リシャール・ミルが特別制作モデルのRM023をチャリティー・オークションに出品したという記事を、7月のa-ls時計ブログに書いたが、この個体はめでたく11,111,111円で落札された(!)ということを続報としてお知らせしつつ、リシャール・ミルでは、それに続く2016年の第2弾チャリティー・オークションとして、特別制作されたRM011を出品し、新たなチャリティー・オークションを行うことを発表した。


それがこの、世界に1本だけのモデルだ!
「RM 011 フライバック・クロノグラフ 特別制作モデル」



チタンケース(縦50×横40mm)。5気圧防水。自動巻き(Cal.RMAC1)。パワーリザーブ約55時間。
参考価格1290万円(税別)。



インデックスに注目。12時間表記の中に、なにやら24時間表記が混ざっており、時刻が読みづらいなどと思ってはいけない!! これは、リシャール・ミル ファミリーである5人のカーレーサーのカーナンバーを、インデックス上に赤文字で記したものなのだ。





送られてきた案内状には、このような言葉があった。

「リシャール・ミルではお客様はもちろん、携わる方すべてを『ファミリー』として大切にしています。それはアフターケアという言葉ではとどまらない、『絆』の証しです。
この浴び、ブランドコンセプターであるリシャール・ミル本人の強い思いから、熊本地震の復興再建を支援するチャリティーオークションの開催に続き、毎年行って東日本大震災の復興支援のチャリティの継続と、今回新たに世界的な交通安全キャンペーンに対しても、オークションで落札された金額を寄付いたします。
このチャリティーオークションのために製作された、人気モデル「RM011 フライバック・クロノグラフ」の世界に1本だけの特別制作モデルを特別出品致します。」



オークションは「封印入札方式 ファースト・プライスオークション」で行われ、入札の締め切りは11月19日(土)・20時まで。
出品時計は、リシャール・ミル銀座に展示中。



さらなる詳細情報は下記まで。

http://www.richardmille.jp/blog/?p=573