[募集終了] 9月15日、独立時計師 浅岡 肇氏とWatch Media Onlineのコラボレーションイベントが開催決定、参加者募集 ~浅岡氏と「クロノメーター」について徹底的に語ります

 By : CC Fan

【募集終了しました】
※こちらのイベント参加募集は締め切りました。定員を超えたため、抽選ののち、当選された方には11日午前中までにご招待状をお送りいたします。たくさんのご応募ありがとうございました。


9月15日 独立時計師 浅岡 肇氏とWatch Media Onlineのコラボレーションイベントが開催決定~
浅岡氏と「クロノメーター」について徹底的に語ります!

Watch Media Onlineのオフ会企画として、独立時計師 浅岡 肇氏とのコラボが決定、不肖私CCFanが浅岡氏と対談するイベントを開催することとなりました。テーマは「高精度時計としてのクロノメーターの歴史とそれに挑んだ日本の腕時計」です。



クロノメーターの歴史を振り返るうえで大きく二つのハイライトがあります。一つは、「測定機器」であるクロノメーターがどのような経緯で誕生し、海洋航海を支えてきたかです。そしてもう一つは、天文台によるクロノメーター検定とコンクールの歴史です。



これらの歴史のハイライトについて浅岡氏と対談をするとともに、浅岡氏に「なぜ新生タカノのファーストモデルはフランス・ブザンソン天文台でクロノメーターに挑戦することを選んだのか」もお伺いしたいと思います。

21世紀に欧州のクロノメーター天文台に挑戦をした浅岡氏と「高精度」とクロノメーターにこだわりを持つ私でいろいろと話せれば、と考えています、ご興味ある方は、ぜひご参加ください。




【イベント概要】
WATCH MEDIA OFFLINE ✖ TAKANO 

<日時>
2025年9月15日(月・祝日) 午後4時30分~(受付:午後4時~)
対談は1時間15分ほどを予定しています。

<会場>
NAMIKI667(ハイアット セントリック 銀座 東京 3階)
東京都中央区銀座6丁目6-7 ハイアット セントリック 銀座 東京 3階

<ご招待人数>
20名(応募多数の場合、抽選となります)

<当選発表方法>
(抽選となった場合は当選された方宛てに)ご招待メールをお送りさせていただきます。
※ご入力いただきました個人情報は本イベントのみに使用します。