”時計聖地”の最北~イシダ・ノース・フォーティスリー・ディグリーズ 

 By : KITAMURA(a-ls)

時計の友人を訪ねて札幌を訪れた際に、前々から気になっていたココへ時間を作って訪れてみた。
Ishida N43°~イシダ・ノース・フォーティスリー・ディグリーズ。 

たとえば、ランゲ&ゾーネの場合、ココがオープンするまでは、最北の売り場が東京という状態だったわけで、そういう意味では東日本の時計事情を変えた存在とも言えるのである。





総床面積約270平方メートルという広々とした店内に、それぞれの基調を活かしてデザイン&レイアウトされた各ブランド・ブースがゆったりと並んでいる。東京でもここまでブランドを揃えた正規店はあまり目にすることはできないほどだ。





1階にはカルティエとコンシェルジュコーナーがあり、腕時計のプロが個々の相談にのってくれる。




そして2階には、ヴァシュロン・コンスタンタンやウブロ、オーディマピゲなど錚々たるブランドが並び、




東京辺りでは入手に時間がかかるとされるような意外なモデルがふと目に入ったりして(笑)、店内全部をくまなく見るのはなかなかに大変で、愉しい!




また、バーカウンター、中央のソファースペースなど、
格調高い雰囲気の店内でリラックスして時計選びを楽しむことができる。




お声掛けしてくれたら、昔ブティックでやったクラブ・ランゲのようなイベントもお手伝いしますので(笑)、
なにとぞ宜しくです。。。

なにしろ札幌はゴハンが美味しいので、東日本にお住まいの時計愛好家は、家族サービス(という名のアリバイ作り)もかねて、こちらの最北のウォッチ・サンクチュアリにをチェック&足を運んでみたらいかがでしょう!!






http://www.ishida-watch.com/shop_guide/n43/

〒060-0042
北海道札幌市中央区大通西5丁目1-1

TEL: 011-200-4300
FAX: 011-200-4302
営業時間: 11:00~20:00
定休日: 火曜不定休

5-1-1,Odori-nishi, Chuo-ku, Sapporo-shi, Hokkaido, 060-0042 JAPAN
OPEN: 11:00~20:00

■アクセス
地下鉄南北線・東西線「大通駅」3番出口より徒歩1分