ユリス・ナルダン × アルテミス レーシング チーム 限定モデル発表会

 From : ULYSSE NARDIN (ユリス・ナルダン )

ユリス・ナルダン × アルテミス レーシング チーム 限定モデル発表会


11月16日の発表会では、トリビュートモデルの新作を全世界に先駆けて発表し、今回のアメリカズ カップ福岡大会に参加するアルテミス艇 デザイナーのロイック・ペイロン(Loick Peyron)氏、そしてアルテミス艇 設計チームメンバーの鹿取 正信(かとり・まさのぶ)氏 を迎え、レースへの意気込みを語っていただきました。



また、ユリス・ナルダン本社 CEO パトリック・ホフマンは、「ユリス・ナルダンとアルテミス・レーシングとのパートナーシップについては、「海」そして「限界への挑戦」という共通点を両者ともに持っており、とても自然なことでした。」と語りました。


35 アメリカズ カップ ワールドシリーズ 福岡大会

イベント終了後、11月18日から20日にかけて行われた 第35回 アメリカズ カップ ワールドシリーズ 福岡大会では、アルテミス・レーシングはレース最終日の昨日、4レース、5レースにおいて1位でゴールました。

福岡大会の結果は2位、そして総合成績は4位となりました!

DIVER CHRONOGRAPH ARTEMIS RACING

革新と性能、そして技術。ユリス・ナルダンから限定モデル ダイバー クロノグラフ アルテミス レーシングを発表いたします。

海という共通の歴史を持つユリス・ナルダンとアメリカズカップに挑戦するアルテミス レーシングは、パートナーシップという船に乗り航海を共にしています。共に限界に挑戦することを選び、新しい技術と素材で革新性を追求しています。ユリス・ナルダンはそんなパートナー アルテミス レーシングに敬意を表して、世界限定250本のダイバー クロノグラフ アルテミス レーシングを発表しました。



アルテミス レーシングにインスパイアされたスタイリッシュなデザインを身にまとった高精度ダイバーウォッチは、海好き達から、陸海両用の時計として選ばれるでしょう。その目を引くウルトラマリーンのカラーリングとベゼルの波模様から、陸上でも、時計のDNAが海にあることが一目瞭然です。また、ダイヤルには、アルテミス レーシングのカタマランが海上を颯爽と走る様子が繊細にエングレーブされています。3時位置のスモールセコンドにはArtemisの文字が、9時位置の30分計、さらには6時側のストラップ上のエレメントにはアルテミス レーシングのロゴ、矢を射る女神が描かれています。



ダイバー クロノグラフ アルテミス レーシングは、防水性を確保するラバーコーティングされたネジ込み式リューズなどの細部に至るまで、ダイバーウォッチとしてのスペックを備えています。200mの防水性能を誇るこの時計は、― ベゼルを誤って反対方向に動かすことで水中での滞在時間がわからなくなり、事故につながる ― といったことを防ぐために逆回転防止ベゼルを採用しています。また、スーパールミノバを使ったインデックスが、暗所での視認性を確保します。

さらに、このコレクションには高性能クロノグラフが搭載されています。クロノグラフの積算計は、6時と9時位置にあり、3時位置にはスモールセコンドが配置されています。4時と5時の間の窓はデイト表示です。さらに、時分針をはじめ、随所に使われている黄色が、スタイリッシュなコントラスとして文字盤の深い青色を引き立てているだけでなく、視認性を高めています。プッシュボタンのラバーコーティングは、スタート・ストップを作動する際に良いグリップとなり、操作をしやすくしています。

また、ユリス・ナルダンの全ての製品がそうであるように、ダイバー クロノグラフ アルテミス レーシングは、過酷な環境下での使用においても性能を発揮できるよう、現在入手可能な最新の素材を駆使して組み立てられています。45.8mm径のステンレススティール製ケースには、ラバーコーティングが施され、裏蓋にはカタマランがレースをする様子が描かれています。そして、柔軟なラバーストラップが着け心地の良さを確保しています。


TECHNICAL DATA

リファレンス
353-98LE-3/ARTEMIS

限定本数
250 本

ムーブメント
キャリバーUN-35, 11 1/2 リーニュ 57 石

パワーリザーブ
約42 時間

巻き上げ
自動巻

機能
クロノグラフ(センタークロノグラフ針) 秒針(3時位置) クロノグラフ積算計(6時位置及び9時位置) 日付(4時と5時の間)

ケース
マットブルーラバーでコーティングを施したステンレススティールプッシャー(ヴァルカナイズド ラバー)

ダイヤル
ブルーダイヤル(アルテミス レーシングのカタマランの刻印)夜光塗料付き針ベゼルフルート装飾、逆回転防止ベゼル、 ブルーラバーコーティングのステンレススティール

リューズ
ねじ込み式リューズ

直径
45.8 mm

防水性
200 m

風防
無反射サファイヤクリスタル

ケースバック
ステンレススティール製

ブルーラバーストラップ
2つのチタン製エレメント、 ディプロイメントバックル

税抜価格
131万円

ULYSSE NARDIN SA

ulysse-nardin.com

facebook.com/ulyssenardinwatches

twitter.com/ulysse_nardin