スポーティなデイト付クロノグラフ! グラスヒュッテ・オリジナル2017大注目の新作「セネタ・クロノグラフ・パノラマデイト」

 From : Glashütte Original (グラスヒュッテ・オリジナル )

セネタ・クロノグラフ・パノラマデイト

 芸術的なクロノグラフが放つスポーティーな魅力


2014 年、グラスヒュッテ・オリジナルは新開発の一体型クロノグラフムーブメント「キャリバー37」を発表し、大きな話題となりました。コンパクトでありながら機能性に優れた革新的なデザイン、そして卓越した精度と信頼性の高い性能により、この新しいコラムホイールクロノグラフは瞬く間に世界中の時計専門家および愛好家から称賛を集めました。この自動巻きムーブメントを初めて搭載したタイムピースが、美しい仕上げを施したプラチナ製モデルと温かみのあるレッドゴールド製モデルが揃った「セネタ・クロノグラフ・パノラマデイト」です。


そして今、
エレガントな既存のラインナップに、スポーティーな個性が光るステンレススティール製の新モデルが加わります。




独創的なクロノグラフが放つスポーティーな一面

モダンなデザインが魅力的なオーラを放つ、新しい「セネタ・クロノグラフ・パノラマデイト」。
漆黒の文字盤にホワイトのプリントがくっきりと映え、ホワイトゴールドの時・分・ストップセコンド針、6 時位置と12 時位置のローマ数字、そしてすべてのアワーインデックスには、鮮やかに光るブルーのスーパールミノバがしっかりとコーティングされています。そのため、暗い場所でも優れた視認性を提供します。



グラスヒュッテ・オリジナルのこのユニークなモデルは、その視認性も特色のひとつです。文字盤の上部には30 分積算計、12 時間積算計、スモールセコンドのトリオが並び、その下にパノラマデイトが配置されています。パワーリザーブ表示は、スモールセコンドに巧みに統合されています。ポリッシュ仕上げとサテン仕上げを交互に施した直径42 ㎜の重厚なステンレススティール製ケースが、堅牢でカジュアルなスタイルを特色とするこのスポーティーな新モデルに端正で風格のあるエレガンスを添えています。


ドイツのマニュファクチュール、グラスヒュッテ・オリジナルは、この新モデルのために3 種類のストラップをご用意しました。ブラックカーフスキン製ストラップに使用されているブルーの糸は、文字盤上で際立つブルーのスーパールミノバに調和するよう、注意深く選ばれたものです。2 つ目のストラップは、控えめなテクスチャー加工とレーザーカット装飾が特徴のブラックラバー製です。カーフスキンとラバーのどちらのバージョンも、フォールディングバックルまたは伝統的な尾錠を取り付けることができます。


3 つ目は、ポリッシュ仕上げとサテン仕上げを施したステンレススティール製ブレスレットです。特許を取得した革新的なサイズ微調整機構を使い、オーナー様の好みに合わせて長さを簡単に調節できます。1 ㎜単位で8 段階の設定ができるため、非常に快適な着用感をお楽しみいただけます。また、両側に2 つのボタンを持つダブルセキュリティメカニズムが、フォールディングバックルが不意に開いてしまうことを防ぎます。


精巧なクロノグラフ:キャリバー37-01

自社製クロノグラフムーブメント「キャリバー37-01」は、機能性および日常使用に適した性能という点で、グラスヒュッテ・オリジナルが定める極めて厳しい基準を満たすように開発されました。



フライバック機構と12 時間積算計を備える完全一体型のコンパクトな構造により、毎日の使用にふさわしい安定した精度と美しさが実現しています。その使いやすさと精密に仕上げられた技術的なソリューションが、シンプルな操作と優れた精度を保証します。



揺るぎない信頼性

この8 振動の自社製ムーブメントは、その効率的でコンパクトな構造を通して最大の機能性を確保します。その一例がスイッチレバーです。「キャリバー37」シリーズのクロノグラフは、これまでの設計と異なり、レバーがたった1 つの部品で構成されています。そのため、ムーブメントが作動を切り替える時に最大限の安全性が確保され、誤作動の可能性や効率性のロスがほとんどありません。

このクロノグラフでは、スイングピニオンによって制御される小型のカップリングクラッチにより、さらに信頼性が高まっています。このクラッチは、クラッチが噛み合う時と外れる時に最短距離を動くように設計されています。
「セネタ・クロノグラフ・パノラマデイト」の魅力を高めている数々の新機能は、オーナー様がいかに多忙な日々を送っていようとも、日常生活にふさわしい卓越した信頼性と堅牢性を提供します。


新しいねじ込み式リューズにより、防水性は5 気圧から10 気圧に向上しました。また、文字盤にはブルーのスーパールミノバをふんだんに使用し、ディテールにコントラストの高いホワイトを採用しているため、どのような明るさの場所でも優れた視認性が約束されます。これらすべての特徴が、新しい「セネタ・クロノグラフ・パノラマデイト」を毎日の使用にふさわしい頼れるパートナーにしているのです。


最高の精度
この新しいクロノグラフは洗練された技術ソリューションを導入し、極めて高い精度を実現しています。レギュレーターを使用せず、テンプ上の4 本のゴールド製ビスが調整を司るため、極めて長時間にわたって継続的でより精度の高い作動が維持されるのです。その他にも、多数の部品や機能が自社製ムーブメント「キャリバー37-01」の精度に貢献しています。




70 時間のパワーリザーブ

完全に巻き上げた場合に70 時間のパワーリザーブを提供する自動巻きムーブメント「キャリバー37-01」は、最上級のパフォーマンスを誇る機械式クロノグラフのひとつです。時計が作動している間には常に安定した性能と振幅が保たれるよう、少ないエネルギーで作動し、シングルスプリングバレルによって効率的に統制される振動システムが新たに開発されました。スプリングバレルと振動システムの間で最適な転換が維持されるため、70 時間以上にわたって誤差のない極めて着実な作動と精度が持続します。


「セネタ・クロノグラフ・パノラマデイト」の新バージョンは、プラチナ製モデルおよびレッドゴールド製モデルと並び、世界各国のグラスヒュッテ・オリジナルブティックと一部の取扱店で販売される予定です。







Case: Ø 42 mm
Height: 14.6 mm
Material: stainless steel
Strap: 21/18 mm
Waterproof up to: 10 bar,
screw-down crown
Glass: sapphire crystal,
both sides anti-reflective
Bottom: sapphire crystal
Dial: Ø display 36.8 mm,
varnish black with Roman/Arabic
numerals with Super-LumiNova
Hands: Super-LumiNova




さらなる詳細は下記にて。
http://www.glashuette-original.com/collection/new-timepieces


お問い合わせ先:
スウォッチグループジャパン株式会社
グラスヒュッテ・オリジナル