パテック フィリップ「シンガポール・ウォッチアート・グランド・エグジビション」 最速レポート~シンガポール限定モデルの実機画像も!!

 By : KITAMURA(a-ls)



パテック フィリップ

「シンガポール・ウォッチアート・グランド・エグジビション」
最速レポート!

シンガポール限定モデルの実機画像も!!



ワールドワイドで話題のイベント、パテック フィリップの「シンガポール・ウォッチアート・グランド・エグジビション」 ですが、昨日の開幕初日を観覧された読者さまより、貴重な写真をいただきました!!



会場周辺もイベントの雰囲気。



会場は、有名なマリーナベイサンズ内の「SANDS THEATER」



いよいよ入場



展示は10の"部屋"にわかれていて、それぞれのテーマに沿った展示やワークショップ体験を楽しむことができる。
詳細はコチラで→ https://watch-media-online.com/blogs/2438/



こちらは、ジュネーヴの本店、パテック フィリップ サロンを再現した部屋、窓からは有名なレマン湖の噴水も!!




本店同様の品揃え、というか、当然ながら全部ある(笑)。




限定新作の一部はここに展示!
だがすごい行列で、ショウケース前にいられる時間は約5秒程度とのこと!!

限られた"5秒"の中で撮っていただいた貴重な実機画像がコチラ!!!



アクアノート&アクアノート・ルーチェ!!



ワールドタイム・クロノグラフ、カラトラバ パイロット・ウォッチ!!!

やっぱり、カタログ的なCG処理画像よりも、実機は雰囲気がある。カッコイイんだろうなぁ。。。。

さて、続いて、これもジュネーヴにある、パテック フィリップ ミュージアムを再現した部屋、


貴重な懐中時計や、ブランドのヴィンテージなど、普段目にすることない時計が山のように!
その目玉!!

もはや懐には入らない"懐中"時計(笑)、裏は天文時計になっている。


当然ながら、すべてミュージアムピース!





キリがないので、残る新作の実機をこの辺で!!

まずは、ワールドタイム ミニッツ・リピーター(ref. 5531R Singapore 2019)・限定5本



最初のCGの絵柄では、「なんだ地図かよ」と思っていたが、美しいじゃないか!!




そして、ハンマーとゴングが表面から見える大胆なデザインのトゥールビヨン・ミニッツ・リピーター





大混雑の中、写真をお送りいただき、本当にありがとうございました!!

会場には、このほかにも、ムーブメントを集めた、キャリバーの部屋や


"体感"できるコーナーや、実演コーナーなど、盛りだくさんの趣向が凝らされている。






時計愛好家の方であれば、楽しめることは間違いなし。
会期はまだまだありますし、アジア地域ですので、
我が国の時計ファンの皆さまも、ぜひぜひお出かけください。!!!!



パテック フィリップ オフィシャル
https://www.patek.com