フィフティ ファゾムス バチスカーフの新モデルが登場

 From : BLANCPAIN (ブランパン )
ヴィンテージにインスパイアされ、2013年に発表されたフィフティ ファゾムス バチスカーフ。このたび、深いブルーに彩られた直径38㎜の新モデルがラインナップに加わります。

フィフティ ファゾムス バチスカーフに、ブランパンが深い愛着を持つ深海のようなブルーシェードをまとった、直径38㎜の3針新モデルが登場します。このタイムピースに備わる数々の主要な特徴は、フィフティ ファゾムスの歴代モデルから受け継がれたものです。完璧な仕上げを施したスティール製ベゼルには、ブルーのセラミックインサートを、そして、目盛表示には、変形しにくい優れた耐久性と長期にわたる安定した性質で知られる合金のリキッドメタル®を使用しました。

ブランパンのバチスカーフ ダイバーズウォッチは1950年代後半に制作され、まず男性用モデル、続いて女性用モデルが登場しました。2013年、フィフティ ファゾムスの誕生60周年を記念し、初代モデルの魅力を新たに解釈した新モデルが登場。輪郭は歴代のフィフティ ファゾムス同様にシャープな形で、時計の針はヴィンテージウォッチらしい伝統的なデザインです。優れたダイバーズウォッチの名にふさわしく、各モデルは反時計回りに小刻みに動かせる逆回転防止ベゼルを備えています。オリジナルのバチスカーフを忠実に継承したベゼルの蛍光ドットのおかげで、ダイバーは潜水時間を正確に把握することができます。また潜水中は、秒針を見ることによって時計が正常に作動していることがわかります。このフィフティ ファゾムス バチスカーフは30気圧(約300m)防水を備えており、ムーブメントにはキャリバー1150を搭載しています。このムーブメントは堅牢性と優れた計時性能を特徴とし、連結した2つの香箱が100時間ものパワーリザーブを確保しながら、安定したエネルギーを供給してくれます。まさに、卓越した技術の結晶です。このキャリバーはサファイアクリスタルのケースバックからご覧頂くことができ、ブランパンのロゴがエングレービングされ、NAC(プラチナ合金)コーティングされたゴールド製ローターをご堪能頂くことができます。ムーブメントに使用されているシリコン製ヒゲゼンマイは、時計業界において近年開発された革新的な素材で、低密度であるため軽く、衝撃に強く、磁気の影響を受けないという利点があります。これらの特徴によって、ヒゲゼンマイは最適な形に仕上げられており、それによってムーブメントの等時性が改善され、時計の精度も向上しています。

     



フィフティ ファゾムス バチスカーフ

5100-1140-O52A

SS、自動巻、

100時間パワーリザーブ

直径:38mm、厚さ:10.77mm

300m防水、サファイアケースバック、

価格未定


【本件に関する問い合わせ先】
ブランパン ブティック銀座
TEL:03-6254-7233
http://www.blancpain.com/ja