「スイス メイド」ラベルのある初の高級コネクテッド ウォッチ 未来にコネクテッドされるスイスの伝統

 From : TAG Heuer (タグ・ホイヤー )

新しい時計を発表するためにスイスとカリフォルニアで 2 つのイベントを開催


スイス メイド
タグ・ホイヤーがスイスで設計、開発、組立て。
 
真のモジュール ウォッチ
コネクテッド ウォッチの分野ではまったく新しい独創的なコンセプトを採用:
コネクテッド モジュールを高級時計の機械式モジュール(3 針や COSC 認定クロノグラフ トゥールビヨン)に取り替えることができ、また素材と色の幅広い選択肢と組み合わせが可能:ラグ、ストラップ、バックルにもモジュール コンセプトが適用されます。これは完全に気分にあわせて変えられる高級時計にほかなりません。
 
美しいデザインと大胆な美学
Intel と共同開発された真のスイス高級時計:50 m 防水、GPS、決済用の NFC センサー、驚くほど高解像度な AMOLED 画面、幅広い選択肢から無限にカスタマイズ可能なタグ・ホイヤーの文字盤。Google の Android Wear 2.0 とタグ・ホイヤーの新しいアプリ Companion がソフトウェア体験を向上させ、関心のある人々や情報とつながり続けることができます。この時計を作るにあたって、デザインの妥協は一切ありませんでした。チタン、セラミック、ピンクゴールドなど、高品質の素材だけを使用し、ディテールにも細心の注意が払われています。
 
「今すぐ見て、今すぐ買う」:流通に至るまでアバンギャルド、今日からご購入可能
タグ・ホイヤーはアバンギャルドな高級時計の世界をリードし、
「今すぐ見て、今すぐ買う」という「ファースト ファッション」のコンセプトを実践する初の時計ブランドとなります。
今日から、タグ・ホイヤー正規販売店で時計が販売されます。
また、ブランドのオンライン ウェブストアからお届けすることもできます。

 

2017 年 3 月 14 日 – ブルンネン(スイス)&サンフランシスコ(米国カリフォルニア) – 本日、スイス高級時計メーカーのタグ・ホイヤーは、パートナーである Intel および Google とともに、第 2 世代のコネクテッド ウォッチを発表しました。また、この機会に、スイスとカリフォルニアで記者会見が開催されました。

スイスでは、スイスの真ん中にある非常にシンボリックなリュトリの牧草地の近くで、タグ・ホイヤー CEO 兼 LVMH グループ時計部門社長ジャン-クロード・ビバーに加え、Intel の新技術グループ ゼネラルマネジャー兼上級副社長ジョシュ・ウォールデンと Google の Android エンジニアリング担当副社長デヴィッド・シングルトンも同席し、記者会見が行われました。

 

サンフランシスコでは、その数時間前、セント フランシス ヨットクラブにおいて、Intel の CEO ブライアン・クルザニッチ、タグ・ホイヤーのゼネラルマネジャーのガイ・シモン、およびタグ・ホイヤーのコネクテッド製品&テクノロジー担当副社長トム・フォルデシが記者会見を行いました。 

タグ・ホイヤー CEO 兼 LVMH 時計部門社長ジャン-クロード・ビバーは、次のように述べました。「最初の TAG Heuer Connected ウォッチは大成功を収めることができましたが、それに続いて本日、Connected Modular 45 を発表することができ、非常にうれしく思っております。これは未来の高級スタイルを体現したスイス時計で、未来につながることができるだけでなく、シンプルでスマートなモジュール設計により、永遠につながることができます。この革新的、ユニークで際立った時計は、シリコンバレーで得られる最新技術の最前線に立つものであると同時に、「スイス メイド」ラベルのある真のスイス時計でもあります。この時計は、高級コネクテッド ウォッチと高度な技術を有する私たちの主導的地位の賜物です。」

Intel の新技術グループ ゼネラルマネジャー兼上級副社長ジョシュ・ウォールデンは言います。「偶像視されているパートナーと一緒に、スマートなコネクテッド機器の次なる波を作り出すことは、Intel のコア戦略の一つとなっています。私たちは、タグ・ホイヤーと強力なコラボレーションを継続することができ、わくわくしています。革新的なデザインとテクノロジーを採用した TAG Heuer Connected Modular 45 は、高級スマートウォッチの能力を塗り替えるものとなります。」

Google の Android エンジニアリング担当副社長デヴィッド・シングルトンはこう述べました。「第 1 世代の TAG Heuer Connected は、伝統的な時計製造技術と最先端技術を組み合わせたときに可能となる境界を押し広げました。私たちは、再びタグ・ホイヤーと協力し、タグ・ホイヤーのクラフトマンシップと Android Wear のプラットフォームのたえまない革新を示す、新しいパワフルなコネクテッド ウォッチを作ることができ、興奮しています。」

時計を発売するにあたって、シンボリックな場所として、スイスの真ん中にある、リュトリを一望するブルンネンを選んだ理由

リュトリはドイツ語で「小さな牧草地」を意味します。これはスイス創設の伝説の場所であり、国定記念物とされています。1291 年、ルツェルン湖のほとりにあるこの空き地で、州の代表者がリュトリの誓約を交わし、同盟を結んだのでした。時代とともに、リュトリの牧草地は「国の聖地」となりました。ここでは、毎年 8 月 1 日、スイスの建国記念日が祝われます。シリコンバレーのパートナーと世界の報道陣をここに招待することで、ジャン-クロード・ビバーが強調したかったのは、この真のスイスの価値への根強いつながりでした。

TAG Heuer Connected Modular 45 ウォッチの本質は何か

TAG Heuer Connected Modular 45 は、純粋なスイス時計の伝統に基づいて設計、製造されています。これはスイス高級時計であり、ここには、スイス時計の揺籃の地である(そしてユネスコ世界遺産にも登録されている)ラ・ショー=ド=フォンに本拠を置く時計メーカー、タグ・ホイヤーが育む 150 年以上にわたるスイスの専門知識、ノウハウ、伝統が詰め込まれています。タグ・ホイヤーは 150 年以上にわたりこの地で、エレガントなスポーツ ウォッチを発明し、作りつづけてきました。その中には、スイス時計産業が生み出した製品の中で正確さの点で右に出るものがないとされるクロノグラフも含まれます。

最高の時計のラベル:スイス メイド

Connected Modular 45 は、このブランドの有名な機械式クロノグラフと同様、スイスのラ・ショー=ド=フォンにあるタグ・ホイヤーのマニュファクチュールにおいて、スイス メイド品質の高級製品と同じ精神のもとで、同じ高い基準を用いて設計、開発、組立てが行われています。同じ技法、同じ入念な仕上げ、同じディテールへのこだわり、同じ厳格な基準を用いて。このスイスの厳密さ、精度、時計製造の専門知識によって、最高水準のスイス品質を保証する「スイス メイド」ラベルが獲得されたのです。



モジュール方式という独創的なコンセプト:アバンギャルドな高級時計メーカーによってのみ可能。 

このコネクテッド ウォッチは、何よりもまずカレラ モデルです。つまり、アバンギャルド、マニュファクチュールの芸術、手の届くラグジュアリーを完璧に表現した、この有名なタグ・ホイヤー コレクションに属しています。エレガントな直径 45 mm の TAG Heuer Connected Modular のデザインは、まぎれもなく正真正銘の時計のものです。ラグ、ストラップ、バックル、そして特にケース(中心的モジュール)は取り替え可能です。 

サテンまたはポリッシュ仕上げのグレード 5 のチタン製、18K 5N ピンクゴールド プレート、ブラック セラミック、ダイヤモンドあり/なし。発売当初から用意された 56 種類のバージョン(店舗では選び抜かれた 11 種類のスタンダード モデルが体系的に用意され、その他の 45 種類もご要望に応じてご用意)を選んでから、時計の外観全体をカスタマイズすることができます。 

このカスタマイズにより、多数の素材と色の組み合わせが可能になります。ストラップだけでも、ラバー、天然皮革、アントラサイト グレー レザー、チタン、セラミックなど、18 種類の中から選択できます。 



驚嘆に値する…… 世界初の時計? コネクテッド モジュールを完璧なものにするために、スイスの機械式ムーブメント モジュールを購入することもできます。たとえば、3 針のキャリバー 5 や、この時計メーカーの究極の技術的表現である最もほまれ高い超複雑機構、トゥールビヨンなどです。それも、単なるトゥールビヨンではありません。チタン/カーボン ケースを採用した、COSC 認定の自社製クロノグラフ、Tourbillon Heuer 02-T です。タグ・ホイヤーは、今日では、この製造レベルに到達できる世界唯一のマニュファクチュールとなっています。

こうして、機会や気分に応じて、時計の心臓部(モジュール)をコネクテッド ウォッチから機械式時計に、またはその逆に、非常に簡単に交換することができます。要するに、真の時計のエレガンスと見事なスイス時計のすべての特徴、仕上げのレベルを、この時計は余すところなく備えているのです。

スマートな美しさ

TAG Heuer Connected Modular 45 は、Intel との共同開発により、生活をシンプルなものにします。驚くほど実用的な内蔵 GPS は、旅行やスポーツ活動の追跡を可能にします。しかも、電話はまったく必要ありません。必要なすべての情報が手首から得られます。

50m 防水のため、水中でも、こうしたテクノロジーをすべて利用することができます。ですから、水泳、ランニング、スキー、冒険をしたり、人生をフルに楽しむことができます。また、この時計は日常生活をさらに楽なものにし、時間を節約します。NFC チップと Android PayTM アプリを使って、非接触型の支払いができるからです。この手段により、利用可能な店舗で、時計を使って直接支払を済ませることができます。

最後に、画面に使用されている OLED テクノロジーは、驚くべき解像度とすばらしいカラーを可能にし、非常に洗練された時計の文字盤上で、高いコントラストによって圧倒的な効果を生み出します。自分の目を信じられないほどです!



タグ・ホイヤーの有名なスタイルを備えた、豊富なデジタル時計の文字盤

モジュール コンセプトは、文字盤のカスタマイズとともに、時計のソフトウェアにも及んでいます。タグ・ホイヤーは 30 種類の時計の文字盤を開発しました。いずれもブランドのアイデンティティーを持ち、そのうちのいくつかは有名な Panda の文字盤などの歴史的モデルにインスピレーションを得たもので、ブランドの偉大な伝統を受け継いでいます。

ホワイト、ブラック、ライト グレー、アントラサイト グレー、チョコレート ブラウン、ネイビーブルー、ゴールドのカラー。サンレイ仕上げ、スケルトンの文字盤、3 針、GMT、1 つ、2 つ、または 3 つのカウンターを備えたクロノグラフ、日付および曜日表示窓など。これらの文字盤は、指を滑らせるだけで取り替え可能です。

自分だけの文字盤を作ってください…時計メーカーがするように

文字盤コンフィグレーターの TAG Heuer Studio により、顧客は時計メーカーとまったく同じように自分だけの文字盤を作る機会が得られます。それぞれの機能を備えた標準の文字盤を選択し、あらゆるカラー、インデックスと針の金属の外観、仕上げのタッチを添える SuperLuminova™ やラッカー仕上げの先端などのディテールを、一瞬にしてカスタマイズすることができます。

TAG Heuer Studio を使うことで、ビジネススーツ、ランニングギア、さらにはスイミングスーツに合うように、時計をコーディネートすることができます。そして、自分で撮った写真(愛する人、美しい夕日、なつかしい思い出など)を壁紙に設定する気になったら、自由に想像力をはばたかせることができます。何でも可能にできるからです。

インタラクティブ カウンターのカスタマイズ

インタラクティブ カウンターにより、お気に入りのアプリを 3 つまで文字盤に表示させることができます。歩数、燃焼したカロリーの量、ドルの為替レート、次の会議までの自由時間など。これらは、関心に応じて選べる多くの選択肢のほんの一部にすぎません。必要なあらゆるものを、指先に。

新しいアプリ TAG Heuer Connected は Android で入手可能、iOS サポートもまもなく開始

新しいアプリ Companion は、お買い上げいただいた時計をスムーズに使い始められるよう、またすべての機能を快適かつ容易に体験できるようにするためのものです。Android ユーザーは、この時計で得られるすべてのオプションを利用するため、新しいアプリ TAG Heuer Connected をダウンロードして、用意されたさまざまな文字盤をプレビューしたり、大きな画面で TAG Heuer Studio を使うことができます。また、このアプリを使って、自分で撮影した写真を時計画面に表示させることもできます。

まもなく登場

タグ・ホイヤーは、まもなく世界でも類を見ない、まったく新しい時間管理体験を導入します。文字盤と同様にモジュール式となっているユニークな時計表示とアプリ Companion は、ユーザーの 1 日の予定を把握し、会議、仕事、電話、予定、旅行、その他多くのことについて知っておくべきことを表示します。これは、もう午後 6 時に花を買うために寄り道をするよう思い出させる類いのものではありません。この新しい体験は、ユーザーのスケジュールに適応し、予定より遅れた場合でも、物事の途中の段階で思い出させます。たとえ当初の予定より 15 分遅れていたとしても。Tag Heuer Connected Modular 45 は、現代のライフスタイルを踏まえた体験のために、時間という概念を見直します。つながり続けてください。そして、ユーザーにとって時間が意味するものを踏まえた時計を体験してください。

最後に

タグ・ホイヤーは Intel および Google と密接に協力することで、スイスの時計製造の専門知識とコネクティビティやスマート テクノロジーとを融合させた高級時計を生み出しました。この時計は Intel® Atom™ プロセッサ Z34XX シリーズで駆動され、Android WearTM 2.0 で動作します。パワーとテクノロジーの融合。それは、さながら最新の GT カーのようです。

タグ・ホイヤーは Intel と協力し、時計の優れた性能と多数のコネクティビティ オプション(Bluetooth、Wi-Fi、GPS、NFC など)の背後にある、スマート テクノロジーを作りました。これにより、ユーザーは OS となる Android Wear のもとで提供される幅広い機能も利用することができます。マザーボードはスイスで製造されています。最終組立て段階と試験は、ラ・ショー=ド=フォンにあるタグ・ホイヤーの自社ワークショップで実施されます。

TAG Heuer Connected は、4 GB の記憶用メモリと、日中のフル使用に耐える最新世代リチウム バッテリーを内蔵しています。また、防水仕様の小型マイクロフォンを装備しているので、着用者は Google Assistant を使ってウォッチと意思疎通を図ることができます。さらに、サファイアクリスタル タッチスクリーンと 3 時位置の制御リューズも使用できます。

電話をオフにしたら、どうなるでしょうか。問題ありません。ウォッチは単独で計算、表示とデータ交換を行えますし、ユーザーが Wi-Fi 接続をお持ちであれば、クラウドとつながっていられます。もちろん、インストール済みのアプリケーション(ミュージック、タイマー、アラーム、歩数計など)は接続がない状態でも有効に機能します。

最新の Android Wear 2.0 アップデートにより、iPhone ユーザーは、ウォッチに直接ダウンロード可能なアプリの揃ったプラットフォームのほとんど無限の世界と、優れた生態系の恩恵を受けることができます。

また、このウォッチは、Android 4.3 または iOS 9 で動作する携帯電話と簡単に同期できます。充電には接触式充電器を使用します。ウォッチを充電器の上に置けば、充電が始まります。

保証および価格

コネクテッド モジュールおよび機械式モジュールには 2 年間の保証がつきます。この期間は、通常この種の製品に付属されるものよりも長く、スイスの高級時計メーカー、タグ・ホイヤーが自社の時計について提供しているのと同じ高い保証基準を満たすものです。すべてのアクセサリー(ストラップ、バックル、ラグ、充電器)には 1 年間の保証がつきます。

TAG Heuer Connected Modular 45 の販売価格は、1,690 スイスフラン、1,650 米ドル(税抜き)、1,600 ユーロ、1,400 英ポンド、13,100 香港ドル、175,000 日本円(税抜き)、2,300 豪ドル、7,350 マレーシア リンギット、2,400 シンガポール ドルからとなっています。

デラックス ボックス セットは、コネクテッド ウォッチ(グレード 5 のチタン、チタン製ラグ、ブラウンの天然皮革ストラップ)に加え、名誉ある COSC 認定クロノグラフ Heuer-02T トゥールビヨン機械式モジュール、および追加のブラック ラバーストラップで構成され、合計価格は 17,900 スイスフラン/16,650 ユーロ/17,000 米ドル(税抜き)となっています。

このセットは、3 段の引き出し付きの見事な展示ケースに加え、ウォッチと充電器を置くための卓上型陳列スタンドが付属します。

 

TAG Heuer(タグ・ホイヤー)について

スイス ブランドのタグ・ホイヤーは、1860 年の創業以来、アバンギャルドなスイス時計を作り続けてきました。以来、タグ・ホイヤーは、古い慣習を打ち破ってゆく人々にふさわしいウォッチの開発を通じて、限界に挑戦し続けています。その技術的ノウハウは、とりわけ比類ないクロノグラフの製造において、当初からきわめて精度の高い計時性能の実現に役立てられてきました。

タグ・ホイヤー CEO 兼 LVMH グループ時計部門社長ジャン-クロード・ビバーの率先のもとで、コネクテッド ウォッチを含む新しいモデルの数々は、市場の最新の需要予測に対応できる迅速な製品化と開発プロセス、および環境の一新を通じて、新たなダイナミズムを示しています。タグ・ホイヤーは現在、Art(芸術)、Lifestyle(ライフスタイル)、Sport(スポーツ)、そして Heritage(ヘリテージ)という 4 つの世界とコミュニケートできる世界でも稀少なウォッチ ブランドのひとつです。タグ・ホイヤーのパートナーシップ(サッカーではプレミア リーグ、ドイツのブンデスリーガ、米国のメジャーリーグ サッカー、中国サッカーリーグ、日本の J リーグ、オーストラリア男子代表チーム、アジア カップ、モータースポーツでは F1 レッドブル レーシング チーム、モナコ グランプリ、FIA フォーミュラ E 選手権、インディアナポリスのインディ 500、パイクスピークやカレラ パナメリカーナをはじめとする伝説のレース、自転車競技ではプロの BMC レーシング チーム、ツアー オブ カリフォルニア、ドバイ ツアー、アブダビ ツアー、ジーロ ディタリア、サーフィンではワールド サーフ リーグとビッグ ウェーブ ツアーなど)、およびブランドのアンバサダー(サッカーの生きる伝説クリスティアーノ・ロナウド、流行のイットガールのカーラ・デルヴィーニュとベラ・ハディット、電子音楽のカリスマのダヴィッド・ゲッタとマーティン・ギャリックス、アメフトのスター クォーターバックのトム・ブレイディ、オーストラリアの俳優クリス・ヘムズワースなど)は、いずれも、チームワーク、大きな志、チャレンジ精神といった主要な価値観をタグ・ホイヤーと共有しています。こうした価値観こそが、時計産業の伝統の彼方へと進むタグ・ホイヤーの原動力となっています。我々のスローガン「DontCrackUnderPressure(プレッシャーに負けるな)」は単なる表明を超えた、ひとつの心のあり方なのです。タグ・ホイヤーは LVMH グループ企業の一員です。詳しくは tagheuer.com をご覧ください。

Intel について

Intel(NASDAQ:INTC)は、テクノロジーの限界に挑みつつ、真に驚くべき体験を可能にしています。Intel については、詳しくは newsroom.intel.com および intel.com をご覧ください。



https://www.tagheuer.com/ja