BR S NOVAROSA : 天体にきらめくローズカラー

 From : Bell & Ross (ベル&ロス )
BR S NOVAROSA : 天体にきらめくローズカラー

航空世界にインスパイアされたインストゥルメント ウォッチのスペシャリスト、Bell & Rossは常にコックピットから空を見つめてきました。しかし時にいくつかのモデルは、より長く遠い旅を求め、成層圏を超えていきます。



逆説的ですが、最も高いところへ到達するそれらのモデルは女性らしいモデルであったりもします。昨年登場した BR S Diamond  Eagleはミルキーウェイ(天の川)を手首に再現し、ダークブルーの文字盤にセッティングされたダイヤモンドでわし座を表現。シックなこのモデルは大成功を収めました。ブランドは今年新たなモデルを発表し、星をテーマにしたコレクションをより一層充実させます。グラマラスで魅力的な BR S Novarosaは、広大な宇宙空間で爆発する恒星の現象、”Supernova”(超新星)で発生するローズカラーにインスピレーションを得ています。3つの洗練された時計によって構成され、ケースは全て一番小さい角型の BR Sを採用し、アイコニックなモデルを女性向けにより繊細に仕上げています。文字盤の色鮮やかなローズカラーは、強烈で衝撃的なローズのまばゆい光を発しながら爆発する超新星を想像させます。
ウォッチメーカーが紡ぎだす芸術品のようなジュエリーウォッチの誕生です。




超新星:星々の爆発

BR S Diamond Eagleの星への旅を受け継ぎ、BR S Novarosaの名前は星の爆発という希少で特異な現象に由来しています。天体がその進化の最終段階に至ると発生し、この時点に達すると爆発が起こり得ます。天体は爆発して雲のかけらとなる前に、驚くような熱気を伴って輝き始めます。その輝きは 1000億の星々から成る宇宙全体に匹敵。驚くべき現象は数時間続き、この間、天体は太陽が何億年もの間に発したのと同等のエネルギーを放つと考えられます。これらの超新星は宇宙に存在する最も輝きの強い要素です。100年に数回といわれるこの現象は、その希少性にも 関わらず、地球から観察することが特に難しく、稀に見る機会に恵まれた人々を感嘆させます。


NOVAROSA : 天体を纏うフェミニティ

華美な装飾を省いた洗練されたモデルのために、Novarosaという想像を掻き立てるようなネーミングにしました。この名称は次のように考案されました。
• novaはその最終段階で比類なく輝きを放ち光る星々、超新星を示しています。
• rosaは女性らしさを象徴するカラーにオマージュを捧げます。
ローズカラーは、綿菓子、パール、またはフューシャなど魅惑とロマンチスムを体現する色です。また、無邪気さ、繊細さ、純真さ、というフォルムを表しています。「バラ色の人生」という言葉があるように、幸福と喜びからなる存在を連想させます。
Bell & Rossは3つのモデルの文字盤をその洗練されたカラーで彩ることにしました。文字盤はサンレイ仕上げを施し、絶妙な光沢を放ちます。最後に、”rosa”は超新星の爆発によりその色を帯び、同時発生する星々や塵にまで想像を掻き立てます。爆発により発生した神秘的な雲は、新星を誕生させるため、時として神秘的に再生するのです。



3 種類の時計、3 種類の仕上げ

3種類のモデルには、時、分、秒、日付表示のついたクォーツムーブメントが搭載されています。実用性を優先させた機能のため、日常使いに最適です。

ステンレススティール製ケースは、BRファミリーと航空計器を象徴する「角型の中に丸型」というフォルムから着想。女性の華奢な手首にも合い、角型の中では一番小さな BR Sコレクションに加わります。シックでいながら耐久性も高く、100 mの防水仕様です。ケースは無駄をそぎ落とし洗練された外観を与えるサテンとポリッシュ仕上げです。

ベゼルに66個のラウンドカットダイヤモンド(合計0.99 ct)をセッティングしたモデルもあります。

サンレイ仕上げのローズカラーで仕上げたダイヤルは、どの角度から見ても控えめに美しく輝き、超新星が生み出す光輪を思い起こさせます。洗練されたこの技術がブランドの時計づくりに対するノウハウを象徴しています。

最もシンプルなダイヤなしバージョンでは、バトン型のメタルアプライドインデックスを採用。
現代に相応しいシンプルで洗練されたモデルも勿論日常に最適です。

ダイヤモンドを文字盤にセッティングした 2つのモデルは、イン
デックスとしてファセット加工したシャトンにダイヤモンドをセッティングしてトレンドを意識。時計でありながらジュエリーのような存在感でラグジュアリー感と品の良さを醸し出します。

Novarosaコレクションにはブランド初となるミラネーゼブレスレットを採用。魅力的なネーミングは、スティール線を編み込むエレガントな技術に由来します。着用する喜びが感じられる洗練されたブレスレットはそのしなやかさによりどの人にもフィットします。手首が細い方でも付属のフォールディンバックルが確実に時計を固定させます。女性らしく現代的なこのブレスレットの存在が本コレクションの特徴を更に際立たせます。他にローズアリゲーターとグレーカーフストラップもご用意しています。


BR S NOVAROSA

  



ムーブメント: キャリバー BR-CAL.102。クォーツ。
機能: 時、分、6時位置にスモールセコンド、日付。
ケース: 39MM。サテンとポリッシュ仕上げステンレススティール。ベゼルにダイヤモンドをセッティングしたモデル:ホワイトダイヤモンド(66個、計0.99ct)をセッティングしたステンレススティール製ベゼル。
文字盤: サンレイ仕上げのローズカラー。メタリック針。メタルアプライドのインデックス。ダイヤモンドモデル:ダイヤモンドインサート付きインデックス(12個、計0.18ct)
ガラス: 無反射コーティング加工サファイアクリスタル
防水性能: 100m
ストラップ: ステンレススティール製ミラネーゼタイプ、ローズカラーアリゲーター、グレーカーフ。
バックル: ミラネーゼブレスレット用フォールディングバックル。アリゲーター及びカーフストラップ用に尾錠。


【お問い合わせ先】
Bell & Ross 日本輸入総代理店
オールブルー株式会社
TEL:03-5977-7759
www.bellross.com