エミレーツ チーム ニュージーランド、アメリカズカップ優勝! エミレーツ チーム ニュージーランド、アメリカズカップ優勝!

 From : OMEGA (オメガ )
 
 バミューダ諸島で開催された第35回アメリカズカップにエミレーツ チーム ニュージーランドが勝利し、ヨットレースの歴史にその名を刻みました。スポンサーであり、同チームのオフィシャルタイムキーパーでもあるスイスの時計ブランド、オメガは、世界最古のスポーツトロフィーを獲得したエミレーツ チーム ニュージーランドを祝福しました。

 スイス・オメガ社 社長 兼 CEOのレイナルド・アッシェリマンは、今回の大会結果に感激し、「オメガの全スタッフが今回の素晴らしい勝利をとても喜んでいます。大会当初からアメリカズカップにおけるエミレーツ チーム ニュージーランドの軌跡を追い、その勝利をずっと信じていました。彼らは、強固なチームワークと最高の装備を持って、このバミューダ諸島のレースに乗り込んできました。今回の大会を間近で観戦し、応援できたことを誇りに思っています。オメガが今回の勝利に貢献できたのは光栄なことです。」と述べました。

 エミレーツ チーム ニュージーランドへのオメガのサポートの中には、ヨットレース用に特別に開発された時計の提供も含まれています。この特別な時計は、「スピードマスター スカイウォーカー X-33 レガッタ 第35回アメリカズカップ リミテッド エディション」で、各レース開始前の重要な5分間のカウントダウンといった、ヨットレースの為の特別機能を搭載しています。またレース中は、競技タイムの経過を計測し、クルーの役に立ちました。
 
 

 エミレーツ チーム ニュージーランドは今回の勝利に至るこれまでの戦いで、素晴らしいパフォーマンスを続けてきました。彼らは、ルイヴィトン アメリカズカップ チャレンジャー プレーオフファイナルにおいて、5−2のスコアで勝利し、アメリカズカップに進出。オラクル チームUSAと対決しました。そして本大会でもその強さを見せつけ、自信に満ちあふれた様子で勝利へと快走し、“オールド マグ(優勝杯の通称)”を再びその頭上に掲げたのです。


 オメガとエミレーツ チーム ニュージーランドとのパートナーシップは、世界一周レースの覇者であり、アメリカズカップにおけるレジェンドであるピーター・ブレイク卿とのパートナーシップと同時に、1995年に始まりました。以来、オメガの同チームへのサポートは年々強固なものになっています。オメガは、チームの強さと能力をこれまでずっと高く評価しており、また今年はブランド名がそのボートに印されたのを誇りに思います。

 






【お問合わせ先】
オメガお客様センター
TEL:03-5952-4400

https://www.omegawatches.jp/ja/