ピアジェ 極薄時計の象徴アルティプラノ 60年の軌跡

 From : PIAGET (ピアジェ )



-初代モデルを初め、貴重なヒストリカルピースが集結ー
~8月31日まで開催


伝説のキャリバー9Pを搭載したアルティプラノの誕生から60年を記念し、ピアジェの旗艦店である銀座本店では期間限定でヒストリカルピースを展示しております。

どこまでも続く地平線を目の当たりにすることが出来る南米の大地、アルティプラノ平原からその名がついたピアジェ「アルティプラノ」ウォッチ。そこに込められたメッセージはシンプリシティ。 メゾンは、1950年代に極薄のムーブメントを開発し、時計の厚みを薄くすることで究極のエレガンスを表現しました。そして、1960年代に入ると、その極薄 ムーブメントを使い、時計デザインの限界を広げました。文字盤への装飾として、ターコイズやラピスラズリといったオーナメンタルストーンを文字盤に採用するなど斬新なアイディアで、腕時計は単なる時を刻むツールに留まらず 品を纏い、馴染むほどにその人の生き方の象徴にまでなるような新しい価値観を生んだのです。アルティプラノの 優れた機能とシンプルなデザインは、多くのセレブリティたちをも魅了してきました。60年という時を経てもなお愛されるアルティプラノの軌跡をこの機にどうぞご覧ください。

「アルティプラノ 60年の軌跡」
●期間:開催中~ 8月31日(木)まで
●営業時間:11時~19時
●場所:ピアジェ 銀座本店 東京都中央区銀座7-8-5

【お問い合わせ先】
ピアジェ コンタクトセンター
0120-87-1874

www.piaget.jp