オメガアンバサダーのローリー・マキロイとセルヒオ・ガルシア、2017年PGAで「1日宇宙飛行士」に

 From : OMEGA (オメガ )
 


 日本人初のメジャー制覇がかかった2017年全米プロゴルフ選手権は、ジャスティン・トーマスのメジャー初優勝で幕を閉じました。
 今年で99回目を迎える全米プロゴルフ協会(PGA)のオフィシャル パトロンを7年連続で務めるオメガは、白熱した試合に先立ち全米プロゴルフ選手権のコース上で、ゴルフと宇宙への情熱を融合させるユニークなイベントを実施しました。
 “ムーンウォッチ”の愛称で親しまれるスピードマスターの誕生60周年を記念し、オメガのアンバサダーを務めるトップゴルファーのローリー・マキロイとセルヒオ・ガルシアが宇宙服に身を包み、全米プロゴルフ選手権が開催されたクエイル ホロー クラブで月面車を運転し、集まったファンを驚かせました。

  
 「月面車がゴルフコースに“着陸”する日が来るとは思ってもいませんでしたが、スピードマスターの誕生60周年を祝うには最高のやり方だと思います。今日はセルヒオと一緒に大いに楽しみました。宇宙服を着ていると、月にいるような感じがします。シャーロットでのPGA開幕に先立ち、このようにオメガとともに大会をはじめられるのは、まちがいなく楽しいことです」とマキロイは話しました。
 「これまでにゴルフトーナメントで見たもののなかでも、傑作のひとつです。ローリーと一緒に宇宙服を着て、メジャー大会中に“ムーンウォッチ”を地球で祝うのは、まさにクールでユニークな体験です。オメガのアンバサダーとして、全米プロゴルフ選手権でのこうした素晴らしいイベントをサポートできることを誇りに思っています」とガルシアは語りました。

オメガとゴルフ
 オメガは、この全米プロゴルフ選手権のオフィシャルパトロンのほか、スイスで開催されるヨーロピアン マスターズと、中東において最も権威のある大会の2つであるドバイ デザート クラシックとドバイ レディースマスターズのタイトルスポンサーを担当し、また欧州女子ツアーのオフィシャルパートナーを務めています。
 全米プロゴルフ協会ではオフィシャルタイムキーパーとして、2011年以降全米プロゴルフ選手権のすべての瞬間を記録しており、2022 年までオフィシャル パトロンとしての契約が決定しています。
マキロイ着用モデル
220.12.41.21.02.003
シーマスター アクアテラ マスター クロノメーター
税抜58万円
SSケース、NATOストラップ
10月発売予定
ガルシア着用モデル
220.12.41.21.01.002
シーマスター アクアテラ マスター クロノメーター
税抜58万円
SSケース、NATOストラップ
10月発売予定


 

 

【お問合わせ先】
オメガお客様センター
TEL:03-5952-4400

https://www.omegawatches.jp/ja/