Bell & Ross がルノー・スポールF1チームの新車R.S.17発表に際し、ニューモデルBR 03 RS 17を発表

 From : Bell & Ross (ベル&ロス )
Bell & Ross がルノー・スポールF1チームの新車R.S.17発表に際し、
ニューモデルBR 03 RS 17を発表


2017年2月21日 ロンドン- ルノー・スポールF1チームは新車R.S.17を公開するため、プレスカンファレンスを行いました。

Bell & Rossはルノー・スポールF1チームとのパートナーシップを祝して、今年のBaselWorldで発表予定の3部作の1つ、BR03-94 RS17を発表しました。

イベントはロンドンのロイヤル・ホーティカルチュラルホールでゲストと共に行われました。今年になって新車を発表するのは同チームが初ということもあり、新車のお披露目は特に興奮に満ちていました。ルノー ・ スポールF1チームのドライバーである、ジョリオン・パーマーとニコ・ヒュルケンベルグも出席しゲストにご挨拶。Bell & RossのCEOであり創立者の1人であるカルロス・A・ロシロもゲストに新しいBR 03-94 RS17を紹介しました。
 
   



1994年に最初のコレクションが誕生して以来、Bell & Rossは常に戦闘機パイロットの腕元にありました。時を経て、航空時計の分野で欠かせないブランドへと成長しました。2016 年2 月には、新たな世界の開拓を探究するBell & Ross は特別なF1の世界でルノースポールF1 チームの公式タイムキーパーに就任。権威あるモータースポーツとブランドの原点である航空の世界は多くの共通点を持ちます。それぞれの技術者は、究極の性能、スピード、メカニズムの精度を常に追求しているのです。
“ルノー・スポールF1チームとBell & Rossは限界に挑戦するという共通の目的があります。今年は我々ブランドにも特に重要であり、このパートナーシップは精度と速度が上手く噛み合った場合どんなことが成し遂げられるのかを象徴するでしょう。私達はルノー・スポールF1チームと冒険の旅に乗り出し、2017年も間違いなくそうなります。”
とBell & RossのCEO、カルロス・A・ロシロは語ります。

まるでF1のエンジン

F1にインスパイされて誕生したモデルは、実際のレースでも使われている最新の技術開発と最も革新的な素材を用いています。そして本日、BR03-94 RS17を初公開します。衝撃を考慮して採用されたセラミックケースとモーターレースの世界にこの上なくフィットするスポーティなカーボンファイバーダイヤル。軽量で弾力性に富むこの素材はルノー・スポールF1チームの.S.17のステアリング・ホィールを連想させます。クロノグラフの情報は、ルノーが最初にF1に参戦して以来常にアイコンカラーであるイエローに陽極酸化処理を施して統一し、識別性に優れています。シリーズの他のモデルは数週間以内にバーゼルで発表されます。

ルノースポールF1 チームとのパートナーシップは、Bell & Rossにとってインスピレーションと原動力の源です。
モータースポーツの華である、技術力、メカニズム、素材を象徴し、優れたオリジナリティの証明にとどまらず、卓越性と最上級の精度を追求します。


BR 03-94 R.S.17

BR 03-94 R.S.17
BR0394-RS17
750,000円(税抜予価)
世界限定500本


Technical specifications
ムーブメント: キャリバー BR-CAL.301. 自動巻き
ガラス:反射防止サファイアクリスタル
機能:時、分、3時位置にスモールセコンド、日付。
クロノグラフ:9時位置に30分積算計、センターにクロノグラフ秒針。フランジにタキメーター表示。
防水性能: 100 m
ケース:直径42 mm。マット ブラック セラミック
ストラップ::ウーヴン模様のブラックラバーとヘビーデューティー仕様シンセティックファブリック。
文字盤:カーボンファイバー製。メタル製のSuperluminova®をコーティングしたアプライド型数字。Superluminova®をコーティングしたメタル製のスケルトン仕様の針。
バックル:ブラックPVD(物理蒸着)コーティングステンレススティール製尾錠。



Bell & Rossに関して

Bell & Ross の歴史は20世紀終わりに始まりました。フランスとスイスの文化を持ち合わせ、プロフェッショナルに向けた航空時計の世界で確固とした地位を築いてきました。四角いケースに丸型のダイヤルを携え、飛行機のコックピットクロックからインスパイアされて誕生したアイコン「BR 01」は、時計製造の規範を打ち破るようなセンセーションを巻き起こしました。
Bell & Rossは現在75以上の国で厳選された800のお店と13のブティックを展開。
2016年には国際的な展開をさらに推し進め、アジアと中東に6つの子会社を設立しました。


【お問い合わせ先】
Bell & Ross 日本輸入総代理店
オールブルー株式会社
TEL:03-5977-7759
www.bellross.com