EXCEED PRECIOUS, CITIZEN

 From : CITIZEN (シチズン )


大人の女性のエレガントウオッチ 『シチズン エクシード プレシャス』

ブランド初、文字板に日本の伝統工芸「和紙」を採用 繊細な和紙とダイヤモンドが輝く、エレガントな光発電エコ・ドライブ※1時計誕生 2017年7月5日(水)発売  
 




シチズン時計株式会社は、洗練されたデザイン と確かな品質で、一生つきあえる本物の時計を提案するブランド『シチズン EXCEED(エクシード)』 の、大人の女性に向けたラグジュアリーライン「シチズン エクシード プレシャス」から、光発電エコ・ドラ イブ を搭載し、文字板に「和紙」を用いた腕時計1モデル【希望小売価格:350,000円 税】を 7月5日に百貨店内時計売り場や時計専門店で発売します。 ※価格、発売日は予定です。

本物を知る大人の女性に提案する、ダイヤモンドをあしらうなど上質なデザインを追求し、ジュエ リーのような輝きを放つブランド「シチズン エクシード プレシャス」より、光発電エコ・ドライブ を搭載し、ブランドで初めて文字板に日本の伝統工芸「和紙」を用いた腕時計が登場します。 文字板の和紙は日本三大和紙のひとつ「土佐和紙」を採用。和紙は障子に使われるように、繊維の 隙間から光を透過します。この点に着目し、光発電エコ・ドライブの文字板に採用しました。今回採 用した「土佐和紙」は、薄さと強さが特長です。極薄の手漉き和紙にラメを施した上板を重ね、ダイ ヤモンドを配すことで、機能性と美しさを兼ね備えた新たな質感の白文字板が誕生しました。 また、花をモチーフにしたアーモンド型の小ぶりなケースには、ぐるりと配した 22 石のダイヤモ ンドが、手元を動かすたびにエレガントに輝きます。いつまでも可愛らしさと繊細さを忘れない、大人の女性に提案する特別な輝きを放つ時計です。

<主な特長>

■ 日本の三大和紙「土佐和紙」を文字板に採用 日本の伝統工芸「和紙」のなかでも、薄さと丈夫さが特長の「土佐和紙」を 採用しています。文字板の構造は、手漉きによって極薄に仕上げた和紙の上に、 ラメを施した上板を重ね、6石のダイヤモンドを施すことで、和紙の風合いを 生かしながらさらに美しさを重ねる表現を開発しました。和紙の繊維が織り成 す自然な模様や濃淡、上品なラメやダイヤモンドの輝きが融合した、これまで にない文字板が生まれました。



■ 22石のダイヤモンドが輝くアーモンド形ケース 花をモチーフにしたアーモンド形のオーバルケースには、隙間無く 22 石のダイ ヤモンドを配し、和紙文字板とのコンビネーションで上質さと華やかさを持ち合わ せたデザインに仕上げています。ケースサイドのりゅうずにはブルーサファイアを 施し、サイドから見える美しさにも配慮しています。



■ 定期的な電池交換のいらない光発電エコ・ドライブ搭載 わずかな光をも取り込み、効率よく電気エネルギーに変えて時計を動かすシチズ ン独自の光発電技術「エコ・ドライブ」を搭載。和紙文字板の下に、光を取り込む ソーラーセルを配置しています。 和紙は障子や照明器具に使われるように、繊維の隙間から光を透過します。この点 に着目し、光発電エコ・ドライブの文字板に採用しました。 エコ・ドライブは発電効率が高く、フル充電で8ヶ月可動します。
 
■ キズに強く、腕にしなやかにまとうバンド  ステンレスのバンドは細やかな多列デザインを採用し、しなやかな着け心地を実現しています。 また、バンド表面にはキズのつきにくいシチズン独自の表面硬化技術「デュラテクト※2」を施しています。日常 使いで生じる小キズやすりキズからバンドを守り、本来の美しさを長期間保ちます。

スペック一覧



WEBSITE

http://citizen.jp/