新作ダイバーズのローンチイベント “WATCH BEYOND feat DIVER" を日本で開催

 From : Bell & Ross (ベル&ロス )
2007年にBR02が発売されて以来、10年ぶりとなる新作ダイバーズ「BR03-92ダイバー」の発売は、今年3月のBaselworldでも大きな話題となりました。これまでにないスタイルと300mの防水性能をもつ本格的なダイバーズがブランドを象徴するコレクションから誕生したのです。

東京では発売を記念し、新旧ダイバーズとその他の2017年新作モデルを紹介するイベント、“WATCH BEYOND feat. DIVER”を2017年6月29日にDESIGN小石川にて行いました。

DESIGN小石川は2016年7月にオープンし、都心には珍しい広大なスペースを活かしたギャラリーとデザインと生活にまつわるマーケットプレイスが共存するユニークな場所です。小石川は都心に位置する歴史ある土地であり、今後大きな変貌を迎えようとしています。そんな街と未来デザインによってつなぎ、自由闊達なデザイン活動によって、「新しい東京の顔」となることを目指す注目の場所です。

「機能が形を作る」という無駄を省いたデザインと常に限界に挑む豊かな創造力はBell&Rossの大きな強みであり、デザインという切り口から新たな挑戦を仕掛ける「DESIGN小石川」の姿勢に共鳴し、今回イベントを実現しました。

会場はメインテーマである海にフォーカスした新作「BR03-92ダイバー」の他、過去のダイバーズ コレクションも並び、過去20年に渡って築いてきた海との歴史を感じていただけます。

 

  


ダイバーズコレクションは、深海にいるかのように演出された空間にてインスタレーション形式で展示され、水の泡の音や揺らぐ光の中、来場いただいた方々にじっくりとご覧いただきました。
Bell&Rossの今年の広告キャンペーン、“WATCH BEYOND”に込められたメッセージ「遥か彼方を見つめ、ヒーローが挑む世界に浸る喜び」を体験していただけるような空間です。


Bell&Ross本社からはGeneral ManagerのFabien de Nonancourt氏が来日し、待望の新作ローンチで日本市場がより活性化し、成功することを祈るスピーチが伝えられました。

会場に集まった大勢のプレスと取引先関係者の方々は、夜遅くまで都心に突如現れた一夜限りのダイバー空間を楽しんでいただきました。


  

【お問い合わせ先】
Bell & Ross 日本輸入総代理店
オールブルー株式会社
TEL:03-5977-7759
www.bellross.com