Noble Styling Gallery 三周年

 By : CC Fan
ノーブルスタイリングさんのNoble Styling Gallery(2013年12月3日オープン)が三周年と言う事でお祝いも兼ねてお邪魔し、スイス出張のお話とか、CZAPEKの進捗についてもお伺いしてきました。
いつもありがとうございます。

恵比寿ガーデンプレイス内、ウェスティンホテル東京の1Fにギャラリーはあります。


恵比寿ガーデンプレイス ウィンターイルミネーション


ウェスティンホテル東京

ガーデンプレイスがウィンターイルミネーションのためかやたら混雑していましたが、ウェスティンホテルも先負で午後からは縁起がいいらしく、結婚式がリストに表示しきれないほど行われていました。


お店の外観(中央はノーブルスタイリング葛西氏)

ギャラリーは元々、多くのブランドの販売代理店(ディストリビューター)だったノーブルスタイリングさんが扱うピースを直接、時計愛好家に披露したいという思いからギャラリーをオープンさせたそうです。
ただでさえ理解されがたい独立系の魅力を知ってもらうためには"ここに来れば見られる"という場所が必要だったと言う事を以前お伺いしました。
実際、私もギャラリーでクリストフ・クラーレ(Christophe Claret)のピースに触れなかったらコレクションに加えることはなかったと思います。
また、販売店=代理店と言う事もあって、意思伝達が1レイヤー少ないので色々無茶なお願いをしたり、トラブルの際には助かっています。
カンタロス(Kantharos)のダイヤル交換に続いて、CZAPEKも似たようなお願いをしています。


店内の様子

ホテル内のショップとして開かれているため、あまり入りにくさはないと思います。
この日はHautlenceのイベント準備のため、オートランス(Hautlence)のピースを主として展示されていました。


HYTの什器

なかなか見られないHYTの実機も何本か展示されています。


"作り手"の写真

ギャラリーのテーマである、「作り手の見える時計」を象徴する扱いブランドのキーパーソンたちの写真です。

12月中の期間内、3周年記念と言う事で粗品のプレゼントがあるそうです。
※数に限りがあるので、無くなっていた場合はご了承ください。


粗品の例 : CHRISTOPHE CLARETのビクトリノックスナイフ Rebellion Racingの帽子


粗品の例 : GIULIANO MAZZUOLIのノート Hautlenceのノート

ノーブルスタイリングさん、ギャラリー三周年おめでとうございます!

関連 Web Site

Noble Styling
http://noblestyling.com/