ウブロ、世界のゴルフの頂点に: ダスティン・ジョンソンが、ウブロアンバサダーに就任

 From : HUBLOT (ウブロ )
2017 年 3 月

ウブロ、世界のゴルフの頂点に
ダスティン・ジョンソンが、ウブロアンバサダーに就任。



「ようやく才能が認められた天才。私たちの心の状態が生み出す卓越性と情熱の哲学を完璧に具現化する、鋼のごとき強固な意志を持ったアスリート。才能、勤勉、精神性、決断力、情熱によって、優れた存在を越えて最高の存在となった人。メジャーでの優勝という夢まであと一歩というところに近づくことがたびたびあったにも関わらず、ジョンソンはまるでじらすかのように 10年以上という年月をかけて世界のトップ10に上り詰めました。そして2016年、運命は彼の才能にふさわしい報いを与え ます。その時、成功のために必要なすべての要素が完璧に融合し、その卓越性が最高潮に達して、彼を勝利へと導いたのです。私たちは彼のキャリアに特別な共感を覚えます。そこには、ウブロとの共通点がいくつか見られるからです。私たちは常に、 自らの人生を「変えた」日のことを覚えています。そして彼は私たちに、ゴルフコースでのひとつひとつのショットがとても大切なものであることも思い出させてくれます。すなわち、私たちは絶えず 自らの能力を伸ばし、ゼロからスタートする必要があると いうことを教えてくれるのです」
ウブロCEO
リカルド・グアダルーペ


世界ナンバー1のゴルフプレイヤーがウブロを選ぶ

2016年、ダスティン・ジョンソンの明るい未来は始まりました。全米オープン2016で優勝して初のメジャータイトルを獲得したダスティン・ジョンソンは、ゴルフ界におけるスターの地位を確立し、2017年世界ランキング1位に浮上しました。ついに、32歳のこのアメリカ人チャンピオンは、メジャー大会のタイトルホルダーの仲間入りを果たしたのです。そして彼は、強い意思と決断力を持ち、爆発的な力を発揮するアスリートとして、ウブロの仲間となりました。

グリーン上で見せる超強力かつ正確なドライブと優れたスキルを持つダスティン・ジョンソンは、最も才能豊かで 強健な選手だとみなされています。他の選手たちは長い間、彼のことを「メジャータイトルを一度も獲得していない 世界最高の選手」と認めており、彼は2016年のPGAツアーでは「プレイヤー・オブ・ザ・イヤー」に選出されました。それは、ダスティン・ジョンソンが並外れた決意を持ってプレーしてきた10年間の評価に十分に値する称賛でした。そして、チャンピオンとは、決して諦めない人間のことだという考えを裏付けるものでもありました。

「名高いウブロアンバサダーの一員となれたことを、光栄に思っています。私は今までずっと、ウブロの腕時計の大ファンでしたから。他の多くの高級ブランドとは異なり、一点一点が唯一無二の存在だという点を称賛し、味わっています。
今回のパートナーシップを心から嬉しく思い、ウブロの腕時計を身に着けてトロフィーを掲げたいと願っています」
ダスティン・ジョンソン


ダスティン・ジョンソンは、32歳にしてメジャータイトルを初めて獲得し、ゴルフの歴史にその名を刻みました。彼の 才能に対し、ついに勝利が授けられたのです。2016年8月の全米オープンでメジャー大会初制覇を果たし、ジョンソンは格別に素晴らしいシーズンを過ごしました。また、ブリヂストン招待選手権、BMW選手権でも勝利を収めています。そして米国チームの一員として、前回欧州に勝利してから実に8年ぶりに、ライダーカップを母国に持ち帰りました。いくつもの大会でトップ10入りするという素晴らしい成績を収めた2016年、ジョンソンはゴルフ界での地位を確かなものにし、ランキングのトップに昇りつめ、PGAツアーの賞金王となったのです。その優れた能力が絶頂に達し、彼はワールドゴルフチャンピオンシップ(WGC)メキシコ選手権での優勝も勝ち取りました。

ウブロファミリーには、歴史を変えた男女が集まっています。スポーツの歴史にその名を刻んだ秀逸なアスリートと して、人類最速の男、ウサイン・ボルト、サッカー界のレジェンド、ペレやマラドーナ、カリスマサッカー指導者の ジョゼ・モウリーニョなどがその名を連ねています。そして今、ダスティン・ジョンソンは、プロゴルフを通して新たな 境地を開拓する男の“完璧なパートナー”と言える、「The Art of Fusion (異なる素材やアイデアの融合)」を掲げる ウォッチメーカー、ウブロを選んだのです。





本リリースに関してのお問合せ
ウブロブティック銀座 
東京都中央区銀座6-7-16 岩月ビル
03-3569-3600
 
ウブロブティック大阪
大阪市中央区南船場3-9-10
06-6121-4531
 
LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン株式会社  ウブロ
03-3263-9566