ル・ローヌ バーゼル新作と5月15日新作発表イベント開催決定!

 By : CC Fan
昨年のイベントで"良い意味で予想を裏切られた"ル・ローヌ(LE RHÖNE)、イベントの時に”バーゼルに行けなくてごめん!次は必ず行くよ!"という事で今回のバーゼルではちゃんと行きました。

ダブルトゥールビヨンのスーパーコンプリケーションもありますが、基本は手堅い三針と少しコンプリケーションと言ったラインナップ。
バーゼルに引き続き、日本での発表イベントも来る5月15日に開催決定、文末にインヴィテーションを載せます。





スポーティーなクロノグラフ、ロードレーサー(Road Racer)。
特徴的なケース造形は伝わりますでしょうか…



ラウンドとスクウェアのハイブリッドのようなケース、細部に至るまでしっかりと作られています。
ムーブメントは汎用ムーブメントをル・ローヌ仕様にカスタムしたもの。
ラグを省き、ケースに直接ストラップを取り付ける構造にしてあるため大きさは小さく感じます。



面白いコンプリケーション、へドニア JMT(Jumping GMT)、12時位置の2桁の数字はビックデイトではなくジャンピング表示の24時間GMTです。
また、メインの時分針はプッシャーで1時間単位で送ることができるので、トラベルの際にも便利です。



別のカラーも、これと大型ムーンフェイズが最も"ル・ローヌらしい"コンプリケーションだと思いました。



大型ムーンフェイズ フルバケッド!
ムーンディスクにもダイヤモンドが配されています。



写真が微妙なので、オフィシャルフォトも。
月の満ち欠けを詩的に表現しています。



オーソドックスな三針のへドニア。
今回、メタルブレスが追加され、より日常的に使えるようになりました。



時計本体とイメージが連続するようなリンク形状。



こちらもオフィシャルフォトを。



スーパーコンプリケーションのダブルトゥールビヨン。
12時位置は24時間針表示のGMTです。



更に、JMT機構を統合した新作も!
スケルトンで機構まで堪能できるのは良いですが、視認性は改善する…とのこと。



二つのトゥールビヨンを連動させる機構とそれに連動するスモールセコンドはケースバック側に配置。

今年も精力的に新作を作るル・ローヌ、日本ではまだ知名度は低いですが海外のPOS(Point Of Sales、販売拠点)も増え、勢いに乗っているようです。

それを実感したのが別の日に行われたPOSを招いて行われたパーティー。



スイスの夜桜を抜け…



閑静な住宅街にある家!
バーゼル期間中の拠点とディナーパーティの会場を兼ねた家を一棟貸しで借りたようです。







水を節約するために、シャンパンを飲もう。



談笑するPOSやVIPオーナー。



ディナー形式のプレゼンテーションも。
熱気が伝わりますでしょうか…



シンセサイザーと電子バイオリンを組み合わせた演奏。
詳細を伺うのを忘れましたが、彼もル・ローヌのタイムピースオーナーとのこと。

いくつか回ってきたタイムピースの写真とリストショットを。











熱狂の夜は日が変わるまで続きました…(次の日死んだ)



談笑する創業者の一人、ロイック・フロレンティン(Loïc Florentin)氏。



"オチ担当"の葛西氏。

…さて、こうやってレポートしましたが、実際問題として、実物を見ないとなかなか良さは伝わらない…と言う葛藤がありましたが、タイムリーに日本での新作発表イベントが決まったという連絡が届きました。

以下引用します。



拝啓、薫風の候、貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。また日頃は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、弊社ノーブルスタイリングでは、昨年より取り扱いを開始した新進ブランド「Le Rhöne(ル・ローヌ)」の新作ウォッチ・コレクションをご紹介するイベントを開催することになりましたので、ご案内致します。

Le Rhöneは、ラグジュアリー・ブランドでキャリアを重ねた2人の起業家、Loïc Florentin(ロイック・フロランタン)とTimo Rajakoski(ティモ・ラジャコスキー)により2013年設立されました。彼らの専門知識と独創的なアプローチにより誕生したコレクションは、ラグジュアリーでモダン、そして創造性と大胆さを兼ね備えています。
 
イベント当日はLe Rhöne 社CEOを迎え、新作モデルをご紹介するほか、ブランドについてのプレゼンテーションも開催いたします。
ご多忙中のところ誠に恐縮ですが、是非ご来場賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
日時 : 2019年5月15日(水曜日)17:30 – 20:30
会場 : ノーブルスタイリングギャラリー
         東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京 1F
         TEL 03-6277-1600 || info@noblestyling.com

引用ここまで。

私も出かける予定です。

関連 Web Site

LE RHÖNE
https://www.lerhone.com/

Noble Styling
http://noblestyling.com/