ウブロ:2020新作実機レポート その2 ~スピリット・オブ・ビッグ・バン メカ-10、クラシック フュージョン ゴールド クリスタル、スピリット オブ ビッグ・バン キングゴールド レインボー

 By : KIH


さて、前回に引き続き、新作発表会で拝見した新作の実機を総ざらいしてみましょう。まずは、スピリット オブ ビッグ・バン メカ-10。メカ-10をトノーケースに入れたものではありますが、ケースの形状に関わりなく、やはりメカ-10は秀逸な機械、ということがわかります。トノーケースの好き嫌いはむろんあるとは思いますが。確かに、やや大きいという印象はありますね。

まずは、「ブラック・マジック」。








裏からの眺めも秀逸。よくできたデザインだと思います。


次はチタンモデル。









次は、クラシック フュージョン ゴールド クリスタル。これも、ウブロらしいなかなかなお品。技術的な説明はリンクをクリックしていただいて、プレスリリースのページでもう一度見ていただきたいが、こういった「素材」へのこだわり、研究に費やすエネルギーはウブロならでは。




そして、スピリット・オブ・ビッグ・バン キングゴールド レインボーと、ビッグ・バン ワンクリック サンブルー。レインボーは目がくらむほどだが(ちょっと派手すぎると思う人も多いだろう)、このサンブルーは幾何学的と言うか、別のアングルからの「美」がある。多くのバリエーションが用意してあるが、時計としての視認性を期待してはいけない。これは、大げさだが、アートを腕に載せているという気持ちでないと。






さて、まだまだウブロの今年の新作はご紹介する機会があると思うが、これまでのところ胸に刺さるものはあっただろうか。前回ご紹介したブレスレットモデルは、今年の一押しであろう。





【問い合わせ】
LVMH ウォッチ・ジュエリ-ジャパン株式会社 ウブロ
102-0093 東京都千代田区平河町 2-1-1
www.hublot.com