ショパール: L.U.Cヘリテージ グラン クリュ 世界最速実機写真!

 By : KIH
さて、筆者は相変わらずショパールのジュネーブにある2つの工場見学のレポートを執筆中であるが(汗)、この時計も工場見学時に拝見できたので、実機を撮影してきた。ちょうどニュースリリースが出たようなので、世界最速(多分。。)で実機写真をお目にかけたい。

筆者の第一印象は、薄くてきちんとカーブがついていて、袖の中で邪魔にならない、おしゃれかつ高級なドレスウォッチだな、というものでした。




筆者は個人的には6時位置の日付はあまり好みではないが・・・。




ジュネーブシールがムーブメントとケース両方に。すなわち、ケースのジュネーブシール基準を満たしているということ。




丁寧な塗りがうかがえる。








このプロトではキャリバー1.97となっているが、実際には「97.01-L」となるのだろう。






この微妙なカーブが手首にはぴったりきそうだ。




トノー型のL.U.Cは珍しいが、ここまで力を入れているということは、実用的なドレスウォッチ市場に対して、より真剣に入り込んでいくというメッセージでしょう。

さて、みなさん、いかがでしょうか。着けこなすには、それなりの人物にならなければならなそうですぞ!