フェルディナント・ベルトゥ: <速報: 実機写真> ジュネーブ時計グランプリを受賞したFB1にプラチナモデル登場!

 By : KIH
スイス時間 9月28日午後6時解禁(日本時間 9月29日午前1時)速報!

先日工場見学に行った際に実機を写させてもらっていました。WMOはきっちりと、情報解禁日を守るメディアです!

さて、このFB1ですが、既報の通り、2016年のGPHGでグランプリを受賞した時計です。見事なまでのデザインの美しさ、鎖引き機構を取り入れながらも厚みを抑え、実に腕にしっくりとくる時計に仕上がりました。

最初のホワイトゴールドモデル、限定50本は瞬く間に売り切れ(日本には1本か2本か・・・)、プラチナモデルを今か今かとお待ちになっていた方も多いと思います。ついに来ました! カラーリングも個人的にはかなり好みです。

買い損ねた方、チャンスはまだありますぞ。私のお財布では手が届きませんが・・・。

それでは、じっくりとお楽しみください。


まずは、受賞作のホワイトゴールドモデル








ローズゴールド モデル






そしてこちらが新作のプラチナモデル。限定50本! 勇者よ来たれ!








8角形のケースに配置された4つの窓から中身が見える。

2時位置の窓には鎖巻き上げの片方が。



4時位置。




8時位置




そして10時位置には巻かれた鎖が。見てるだけで楽しいです。








集合写真(表)




同(裏)



というわけで、三色揃って拝見でき、触れて、大変幸せでございました。今回のプラチナは日本に何本来るのでしょうか。お急ぎください! 日本市場ですからね、限定版の場合は、せめて1割か1割5分は(5本から8本くらい)是非日本に来て欲しいものです!

詳しくは、ショパールブティックで!