SIHH 2017: グルーベル フォルセイ 新作 その3 - トゥールビヨン 24 セコンズ ヴィジョン プラチナ

 From : Greubel Forsey (グルーベル フォルセイ )

トゥールビヨン 24 セコンズ ヴィジョン プラチナ。
チョコレート、ブルー、アントラサイトブラック
ニューヴァージョンの文字盤
3つのニューフェースがトゥールビヨン 24 セコンズのプラチナケースを完成させました。



トゥールビヨン 24 セコンズ ヴィジョンの開発段階において、ロベール グルーベルとステファン フォルセイは、タイムピースの繊細かつ端正なラインを保ったままトゥールビヨン 24 セコンズの機構を収納し、さらに洗練さをシンプリシティと調和させるという、難しいチャレンジに挑むことを余儀なくされました。その解決方法は、ケースの構造を巧みなバーティカルアシンメトリーにすることでした。創意に満ちた時計職人たちは、時計の裏面にドーム型サファイアクリスタルを採用し、トゥールビヨンの機構を搭載するために必要なボリュームを生み出して、性能と使いやすさを見事に融合させています。このドーム型サファイアクリスタルは、美しく見せる機能に加え、光をとらえて時計の内部に集めることで、トゥールビオyンを明るく照らし出すことができます。


このタイムピースを象徴するパーツとして、アーチを描く2本のトゥールビヨンブリッジには手作業で丹念にポリッシュ仕上げが施されています。見事なシンメトリーを描く立体的なトゥールビヨンブリッジの装飾は、まさに偉業と呼ぶに相応しいことから、各ブリッジには制作した装飾マスター職人のサインがひそかにされています。時計製作の職人の卓越した技能を賛美する良い方法です。さらに最高の基準を保ち、ムーブメントの293のパーツは見える部分、見えない部分にかかわらず現在に置いてみるこの出来る卓越した最高の手仕上げが特徴です。


このタイムピースの多層構造の金製文字盤(サーモンピンク、チョコレート、ブルー、またはアントラサイトブラック)は、インデックスを彫り(あるいは、ヴァージョンによるがゴールドの植字)にグラン・フー(シャンルベ技法)でエナメルを流し込んで固め整えています。時針、分針、スモールセコンドは、ポリッシュ・スチール(およびヴァージョンに応じてブルースチール仕上げ)で、玉縁にも手作業でポリッシュ仕上げを施しています。




プラチナ製トゥールビヨン 24 セコンズ ヴィジョンは年に数本製作されます。

www.greubelforsey.com