モンブラン 銀座ブティック 新装オープン!: より広く、選びやすい雰囲気に。

 By : KIH
モンブランの銀座旗艦店ブティックが数か月の改装期間を終え、新装オープンしたので行ってきました!

立地抜群の銀座は中央通沿いのビル。








もうクリスマスの雰囲気です。







中に入ってみましょう。

入口の横のロゴも一新されました。「Ginza」がおしゃれですね。




入って正面にはモンブランの主力商品である、男性用グッズが。
酒樽は、新装オープン記念のイベント用かと・・・。

ん? そういえば、1階から2階に行く透明な階段がなくなって、店内が広くなりましたね。




右を向けば時計コーナー。時計が一か所に置いてあるので以前より見やすいです。










そして反対側には男性用ビジネスバッグやビジネスグッズが整然と並んでいます。





では2階に行ってみます。以前はエスカレーターが右側にありましたが、それは階段になっていました。でも、外のエレベーターでも2階に行けるようになったんですよ。

2階に上がって目の前にあるのは旅行用品がメインです。




スーツケースもあります。ここでふと疑問が。モンブランは3つの事業の柱をそれぞれを得意とする工場で作っています。万年筆はハンブルク、男性用カバンなどの革製品はフィレンツェ、そして時計はスイス。ではスーツケースは? 聞くの忘れました。。。お持ちの方がいらっしゃったら、Made in どこなのか、教えてください! 




そして、万年筆の試し書きコーナーと、数々の色のインク。






こんな万年筆も展示されていました。なんだかすごいっすね。さすがドイツ。







フィンガーフード、チョコはこだわってますね。




というわけで、新しいモンブランのブティック、いかがだったでしょうか。前よりも入りやすくなったというか、なんとなくいい感じに思えました。またあらためて行ってみたいと思います。

モンブランのみなさん、ありがとうございました!