ラルフ ローレン: 新作 RL67サファリ エイジング ブレスレット 39MMと45MM、クロノメーターで新登場!

 By : KIH
7月某日、表参道のラルフ ローレン ブティックにて、RL67 サファリ コレクションの新しい「エイジング ブレスレット」が届いたとのことで、早速実機をチェックに行ってきました。

左上から時計回りに、カモフラージュダイヤル 45MM(RLR0220003)、カモフラージュダイヤル 39MM(RLR0250001)、ブラックダイヤル 39MM(RLR0250000)、ブラックダイヤル 4MM(RLR0220002)だ。




まずは、カモフラージュダイヤルからトライ。








いつも思いますが、このダイヤルのギョーシェ模様は、この価格帯でここまで凝るか? というくらい。
そして、これは「クロノメーター」なのです! セリタベースのオリジナル自動巻きムーブメント。
オレンジ色の秒針もいいですね。









まずは39MMを腕に。やはり、「普通の時計」としてはこちらの方が日本人の平均的な腕には合っているサイズかも。




こちらは45MM。こちらは遊びの時にはいいかも、ってサイズで、意外と大きすぎ、という感じではない。




バックルの部分のRLロゴ。




こんなところにまで「Ralph Lauren」。




リューズにもRLマーク。




さて、お次はブラックダイヤル。私はブレスレットとの色合いで、こちらの方が好み。




で、もう1つ特筆したいのは。。。お気づきになりました? 「日付」がないのです! すばらしい! バランスというか、左右対称というか、ラルフ ローレンの美的感覚でこだわったんでしょうね。時刻調整も楽ですよね。
リューズを引くのに2クリックあるのは、日付付きのモジュールがあったためと思われますが、それよりも、私はラルフ ローレン氏のこだわりに拍手を送りたいです。私は、こういう「ピュア」な顔が好きなのです。




今度は、45MMからトライ。
ふむ。それほど悪くないじゃない。よいよい。遊びであれば、妙に微妙な存在感がとてもいい。45㎜という数字で臆してはいけない、ということですね。




うまくできているんですよ。ちょうどラグが手首に合わせて下に曲がっていて、フィット感は抜群。






手首のカーブといい感じですよね。






ブレスレットも腕によくフィット。




こちらは39MM。もちろん、こちらもビジネスなどの「普通の使い方」なら文句なし。






もちろん、こちらもラグの曲がりがいい感じなんです。






しかし、このブレスレットも、なんというか、「使ってます」感がかなり秀逸。新品で買ったとたんに、ガンガン使えるというか、ちょうどよい遊び心たっぷりの時計になりますね。






39MMと45MM。ほんとに、どちらでもいい感じなんですって。迷います。




裏にも「クロノメーター証明済」






ベゼルのネジ。これも、トレードマークになりつつありますね。








しつこいようですが、このギョーシェ模様、やはり秀逸です。




ラルフ ローレン提供のオフィシャル写真。


いよいよ8/16(水)よりスタートします「WWF三越ワールドウォッチフェア」にてこれら新作の実機がご覧いただけます!
お近くの方は是非!





共通スペック

ムーブメント  機械式自動巻き

  スイス製, COSC認定クロノメーター

  キャリバー: RL300-1, 11 ½, 25 石

  振動数: 28,800 回/時  (4 Hz)

  パワーリザーブ: 約 42 時間

  仕上げ装飾: 縦方向のコート・ド・ジュネーブ、ペルラージュ(サーキュラーグレイン)

機能  時, 分, 秒 表示

 

ケース  エイジング仕上げを施したブラック ステンレス スティール 

  直径: 38.70 mmまたは44.80 mm;  厚さ: 10.40 mmまたは11.20 mm

  ドーム型サファイアクリスタル, 内側片面に無色 反射防止コーティング

  6本のネジで固定された裏蓋

  ラグ幅内側: 20.00㎜または23.00 mm

  防水性: 約 10 気圧 (~100 m)

  ねじ込み式リューズ: エイジング仕上げを施したブラック ステンレス スティール,

  RL のイニシャルロゴ入り

 

ダイアル  色: ディープ チャコールグレー、 

  アズラージュ(同心円状)の刻みを施したマット仕上げのラッカー

  プリントされたベージュ色の蓄光アラビア数字 

 

針  時、分: 剣型針; ベージュ色の蓄光塗料を塗布した酸化仕上げによるシャイニーブラック

  秒: バトン型針、オレンジ シャイニーエナメル

       

ブレスレット   エイジング仕上げを施したステンレス スティール製, 3連,

  サイズ調整用に 6 つのリンクと2つのハーフリンク

  折りたたみ式クラスプ幅: 17.50 mm

  長さ: (最小) 125.35㎜または145.60 mm, (最大) 201.47㎜または214.00 mm

クラスプ  エイジング仕上げを施したステンレス スティール製、折りたたみ式、2重安全ロック付き




是非、WWFで見て触ってください!


お問い合わせは:
ラルフ ローレン 表参道 Tel. 03-6438-5800