ジラール・ペルゴ: キャッツアイセレスティアル - 月を手にしたい女性たちに贈る傑作

 From : GIRARD-PERREGAUX (ジラール・ペルゴ )



月を手にしたい女性たちに贈る
美しさと究極の精度を兼ね備えた傑作

キャッツアイセレスティアル

女性の魅力は、ひとつひとつの要素が織りなす完璧な調和、上品な振る舞い、内側から輝く美しさから生まれます。ジラール・ぺルゴのキャッツアイコレクションには、力強いオーラを放つフェミニニティを反映するためにデザインされた、女性たちのためのタイムピースが揃っています。メゾンが誇る伝統に培われた極上のデザインに機械式ムーブメントを組み合わせた、高級時計の名にふさわしいコレクションです。この格別なコレクションに、キャッツアイセレスティアルの新モデルが登場。パワフルな魅力に満ち、詩情豊かな奥深い魅力を湛える逸品です。


煌めくラージ・ムーンフェイズ
キャッツアイ セレスティアルの文字盤ではラージ・ムーンフェイズが圧倒的な存在感を放ち、華やかな魅力を振りまきながら星たちの舞踏会で主役を演じます。その姿は、月の観察が時間を分割するという発想のきっかけとなったことを思い出させてくれます。人間は太陽を見て昼と夜を区別し、季節を定義するようになりました。そして、一年を12に分けるという概念は月の周期から生まれたのです。月は潮の満ち引きをもたらし、人間のバイオリズムにも影響を与えます。豊かな母性を象徴する月は、私たちの想像力をかきたててやみません。


目を惹く華麗な佇まい
キャッツアイのアイコニックなケースは、きらびやかな文字盤にふさわしい舞台となります。柔和な曲線を描くオーバル型のケースが官能的な色香を漂わせ、あでやかなジュエリーのように手首を優しく包みます。62個のブリリアントカットダイヤモンドをセットしたこのピンクゴールド製ケースは、手作業でギヨシェ仕上げを施し、丁寧に磨き上げたホワイト マザーオブパールを美しく縁取ります。また、ギヨシェ仕上げと、ダイヤモンドをセットしたドロップ型のアワーマーカーが、ムーンフェイズに視線を引き寄せます。59日で完全に1回
転する直径8.9mmのムーンフェイズ ディスクの内部機構は、一般的な構造とは異なり、筒車の軸ではなく香箱に連結されているため、ぎこちなさを一切感じさせず滑らかに動きます。


調整は360年後に
ジラール・ぺルゴはこのモデルで、美しく精度の高いコンプリケーションウォッチの制作を目指しました。微かなドーム型が奥行きを感じさせるムーンフェイズ表示は、職人が手作業で磨き上げたマザーオブパールの象嵌細工とアヴェンチュリン・ガラスで構成されています。この特殊なガラスは金粉のように煌めく銅の細片を含み、独特の美しさで見る者を魅了します。その起源は18世紀にまで遡り、当時のムラノガラス職人が、溶かしたガラスに銅の削り屑を誤って落としたことに端を発しています。彼はこの新しい素材を、イタリア語で「偶然」を意味する「アヴェンチュリン」と名付けました。ジラール・ぺルゴは、キャッツアイ セレスティアルのムーンフェイズのためにその傑出した技術を結集し、最高の精度を実現しました。従来のムーンフェイズは2年半ごとに1日分の相違を生じますが、キャッツアイ セレスティアルのムーンフェイズ表示の調整が必要となるのは、360年にたったの1回のみ。


美しい内部機構
この新モデルを駆動する自動巻きムーブメントは、外観と同じコンセプトに基き、スイスの高級時計製造の伝統を受け継ぐマニュファクチュール ジラール・ぺルゴが設計・開発・制作を手がけました。240個の部品で構成され、46時間のパワーリザーブ提供するこのムーブメントには、地板を彩るコート・ド・ジュネーブとペルラージュ装飾、ブールスティール製のビス、タペストリースタイルの“GP”モチーフをまとう回転錘など、極上の仕上げが施されています。
洗練を極めるキャッツアイ セレスティアルには、ケースと同じピンクゴールド製のブレスレットが付属します。夜空を抱く時計にふさわしい、優雅なミッドナイトブルーのアリゲーターストラップもご用意しています。




税込価格 5,167,800円                                                                            3,542,400円
本体価格 4,785,000円                                                                            3,280,000円



技術詳細

ケース
素材: ピンクゴールド製、ブリリアントカットダイヤモンド62個(約0.80ct)をセット
サイズ: 35.44 x 30.44mm
厚さ: 11.40mm
風貌: 無反射加工サファイアクリスタル
裏蓋: サファイアクリスタル
文字盤: ギヨシェを施したマザーオブパールに、33個(総計約0.108ct)にセットしたドロップ型のアワーマーカー
時分針: リーフ型
防水性気: 30m (3気圧)


ムーブメント

リファレンス: GP03300-0125、自動巻き
直径: 25.60mm (11 ½'")
厚さ: 5340mm
振動数: 28,800振動/時 - (4 Hz)
部品数: 240個
石数: 32石
パワーリザーブ: 約46時間
機能: 時、分、ラージ・ムーンフェイズ表示


ストラップブレスレット
素材: ダークブルーアリゲーターストラップまたは、ピンクゴールドのブレスレット
バックル: ピンクゴールド製フォールディングバックル



ジラール・ペルゴとは
ジラール・ペルゴは、1791年まで起源を辿ることのできるスイスの高級時計マニュファクチュールです。ブランドの歴史は、1889年にパリ万博で金賞を受賞した、コンスタン・ジラールが手掛けた著名なスリー・ゴールドブリッジトゥールビヨンのような、革新的な職人技とデザインが調和した時計に代表されます。

80以上もの特許を取得しているジラール・ペルゴは、最先端のオート・オルロジェリー(高級機械式時計)の製造に専念しており、マニュファクチュール(自社一貫製造)という、時計の心臓部であるムーブメントの製造を含む、デザインから製造のすべてのスキルを結集する数少ない時計メーカーのひとつです。2013年には、画期的な『コンスタント・エスケープメント L.M.』という時計で、最も栄誉ある賞、ジュネーブ時計グランプリにおける「金の針賞」を受賞しています。


ジラール・ペルゴは、アパレルとアクセサリーの世界的リーダーであり、強力なラグジュアリー・スポーツ・ライフスタイルのブランドを展開しているケリンググループの一員です。


詳細は:
https://www.girard-perregaux.com