ショパール: ブティックに久々にお邪魔しました - L.U.C XPS 1860 オフィサー、L.U.C XP 青針

 By : KIH
久々にショパールブティックにお邪魔しました。

これが見たかったんですよねえ。青針、青インデックス。とっても印象的です。そして、カシミアのストラップ。裏はアリゲーター。しかし、とても柔らかく仕上がっています。




青がいいですねえ。すっきりとした文字盤も良い!
ただ、秒針がないと不安な人もいるかも?




96系のマイクロローター自動巻きムーブ搭載、ダブル香箱でこの薄さ。素晴らしい。








カジュアルにいい感じですが、ちょっとしたおしゃれにも似合いそうです。わたし的には休日使いかな、と思うので秒針はなくてもすっきりしていていいのです。きっちり時間通りに動かなくていいのですから。





さあ、来ました! 着いたばかり、というL.U.C XPS 1860 オフィサー! 前に三越ワールドウォッチフェアで見かけた記憶がありますが、まだあってよかったです~。もう日本に入ってくるのはこれが最後、みたいな感じでした。100本限定ですからね。




美しい文字盤です・・・。




そしてオフィサーケース蓋にも同様の装飾。




モノホンの1.96、いやいや、今は96-01ですね。ほんとによくできてます。
そしてオフィサーケース裏蓋の内側には、フルーリエ工場近くでよく採れると言うハチミツをせっせと作ってくれるハチの巣のモチーフ。私もフルーリエ工場見学の際にショパール印のハチミツいただきました!

で、気がつきました? 文字盤と裏蓋の装飾 - ハチの巣、ですよね。ハニカム模様。




ドレッシーに、ビジネスに、素晴らしいです。



ほんとに涎が出そうな、ちょっと短いながらも充実したブティック訪問でした。またすぐ来ようっと。



www.chopard.jp

#ChopardLUC
#HappySport
#RacingInStyle
#Baselworld2018
#ChopardXBaselworld