Lunch Meeting

 By : Ay&Ty Style
腕時計のいいところは、生活のあらゆる場面において身につけて楽しめることだ。
車でドライブに出る時、友人と食事をする時、美術館に行く時。
海外旅行に行く時。仕事に行く時。夜ひとりでお酒を飲む時。

腕時計は、人生の素敵な瞬間にぴったりと寄り添って、その時を刻む存在なのである。

腕時計を趣味に持つ友人には、人生を楽しんでいる人が多いように思う。
そんな楽しい友人との集いは、それぞれに刻んだ時の経験を共有できる、これまた最高の瞬間だ。
もちろん時計それ自体の話も楽しいが、むしろ同じ趣味を持つ人間が得た違う時間の交換こそが醍醐味。

私自身、腕時計に興味を持ち始めたころは、ひとりで雑誌やインターネットを読んで時計の知識を身につけることに懸命になっていた。しかし、あるきっかけで、インターネット上でロジェデュブイのコミュニティーを発見し、オフ会の知らせに接した。そして、心臓をドキドキさせながら、会場に指定されたホテルの宴会場の扉を開けた。
その瞬間、私の時計趣味の道が、一気に開いたのである。
あの時ご一緒した面々は今も大切な友人。感謝しかない。


さて、昔話はこれくらいに。
この日は仲良くしていただいている友人を招いてのランチ会。

フレンチ、イタリアンの両方で精通したシェフによる素晴らしい料理、参加者それぞれに持ち寄ったワイン、そしてお気に入りの時計。話が弾まない筈がありませんよね。楽しいひと時でした!


















私は入手ほやほやのサンティグラフ・チタニウムで。
















ラ・トゥールは70年を。










ワインが進んで来ると時計を外してテーブルに並べ始める。
今も昔も、どのオフ会でも見られる光景。
時計を見ながらのお酒の美味しさを、脳が忘れないんですね。




デセールはエルメスの新作で。今一番のお気に入りのお皿。




ホワイトエナメルとブラックエナメル




パテックのミニットリピーターが何本か集まりましたので、最後はやはり!










どれも素晴らしいワインでした!