ショパールの新作 「アルパインイーグル」 実機レポート by haru

 By : Guest Blog

  

ゲストブロガーのharuです。

既に WMO の速報( https://watch-media-online.com/news/2531/ ) 、
KIHさんのレポート( https://watch-media-online.com/blogs/2532/ )などがUPされておりますが、
関西の専門店で最初に店頭に並んだショパールのアルパインイーグルの実機レポートです!

 
カミネ トアーロード店で確かめてきました!

表のショウウインドウにも目を引くでスプレイで展示されています、遠目から見てもショパールと分かるデザインです!

 


ブティックの品揃えにはかないませんが発売直ぐにラインナップの半数以上が揃っているのは流石です!

では41mmモデルから!

多分、一番人気のアルパインイーグル  ガルバニック加工のアレッチブルーダイアル、スポーティーな感じです!  

新開発のルーセント スティール A223 のヘアーラインを施された明るい輝きによく似合います!

視認性も抜群、ブレスの中駒はポリッシュ仕上げで高級感が出ていました!

 


同じくガルバニック加工のベルニナグレーダイアル こちらは少し落ち着いた雰囲気です!  

コンビモデル


高級感がさらにアップ、大人の雰囲気がさらに増します!


ガルバニック加工のベルニナグレーダイアル コンビモデルとスタンダードの視認性の雰囲気です(店内の照明の少し暗い所です。)

36mm モデル


41mmと同じ仕上げ、ムーブメントが小さくなりパワーリザーブも少し落ちますが、女性用と考えるのはもったいなく昔のメンズサイズと考えれば納得のいくサイズ、ガルバニック加工のアレッチブルーダイアルなら OK 、またパートナーとの兼用もありですね!



ダイヤにシェル文字盤、こちらは女性用です…ね!



かっちりとしたつくり込みです。


ブレスレットもある程度の厚みがありペラペラした感じは無く左右の遊びもありませんでした。 
かっちりとした作り込みですがケース厚は、 

41mmで9.7mm  

36mmで8.4mm 

着け心地は凄く良かったです!

個人的には金無垢36mmが一番気になるモデルでしたが店頭にはまだありませんでした。ただ36mmサイズは男性がするとブレスレットサイズが少し短く、後 1コマ か2コマを足す必要がある思います。
(現時点新作モデルなので部品として、コマの供給についてはどれほどの時間が掛かるかは分からない…との事でした。)

本当にいい時計です、是非一度 手に取って見てください、写真以上の良さが感じ取れると思います! 

 

カミネ
https://kamine.co.jp/


ショパール
https://www.chopard.jp/