時計愛好家の作るワイン その2

 By : Ay&Ty Style
以前 Dream StarというNapa のSauvignon Blancを紹介した。
Instagramを通じて知り合ったSung Jin Park氏の経営するネゴシアンHaechi Cellarsの白ワインである。




この時はまだ、彼がリリースしたばかりの赤ワインは日本で取り扱われていなかったが、今般その導入が決まった。
柔らかなタンニンと豊かな果実味が特徴のMerlot種で作られたその赤の名は何と、Moon Phase!
時計好きなら是非とも1本手元に置いておきたくなる名前である。





価格は1本1万円強と、NapaのMerlotとしてはややお高めではあるものの、それだけの風味を味わえるに違いない。
早速何本か入手したので、この冬の時計ミーティング等々で出してゆきます!

それにしてもこの月の顔の愛らしいこと!




最近はリアルムーンが流行りつつあるが、クラシックな時計には月に顔が描かれたものが少なくない。

こちらはご存知ブランパン(以下、時計の画像はいずれもブランドの公式ウェブサイトより)




ブレゲ



日本未導入のブランドではあるが、Sarpanevaの時計史上最大のムーンフェイズウォッチがある。もはやムーンフェイスというべきか(笑)。



ムーンフェイズに描かれる月の顔は、たいていはちょっと怖い印象を与えるのに対し、このワインのラベルに描かれるMoonはとても柔らかい表情。
ボトルを開けるのが楽しみだ!



Haechi CellarsのHP
http://www.haechicellars.com


日本でのMoon Phaseの取扱いは、インポーターにお問い合わせください。
http://www.cwc-tokyo.com