【速報】マルコ・ラングが新しいブランド ”マルコ・ラング”を設立、今年の夏に新作ピースを発表へ

 By : CC Fan


自身が創業し、20年にわたって率いてきたラング&ハイネ(Lang&Heyne)を去ったことが発表
された創業者マルコ・ラング(Marco Lang)、同じ年のバーゼルのAHCIのブースで再会した時は、憑き物が落ちたような晴れ晴れとした顔で笑いながら、「俺はまた最初からだ、自由だ!イヴ(ラング&ハイネでマネージャーをしていたイヴ・クドケ)とステファン(ステファン・クドケ)と日本にまた行くからよろしくな!(意訳)」と明るかったので、ブランドを去って”自分の名前”の使用権を巡って骨肉の争いにはならなさそうなのでとりあえずよかった…と思ったものです。
あと、ラングは使ったけどマルコは使ってないのでセーフ!?とか笑い話も。

その後、彼が残したスペシャルピースが納品された時など折を見て近況を聞くと、すさまじいコンプリケーションに取り組んでいる”らしい”という噂は聞こえてきて期待は高まるばかり。

本日、Back at the workbench!(時計師机に戻る)というタイトルでメールが届き、ブランド名マルコ・ラングの公式Web Siteがオープンしていること、現在開発中のピースは2020年の夏に発表することを目指していることが告げられました。
今後の情報はインスタグラム公式アカウントにて逐次発信されるのも”今風”です。



メール用の写真なので、ちょっと荒いですが…

また、署名がマルコ・ラング&イヴ・クドケになっており、引き続きタッグを組むようです。
ステファンも加わり、カラオケ再び!?

どのような形になるかは不明ですが、5月にあるバーゼルワールドにも参加予定とのこと、バーゼルは色々アレですが行く楽しみが増えました!



シンプルなmとlを組み合わせたマルコ・ラングのロゴ、満を持しての”フルネーム”での挑戦は期待です。

関連 Web Site
Marco Lang Dresden
http://www.marcolangwatches.com/