SIHH 2018: 速報 - ジラール・ペルゴ 3軸トゥールビヨン! 世界のデジタルメディアを少数集めたCEOとのランチにWMOがアジアで堂々唯一招待!

 By : KIH
まだプレスカンファレンスも、新作撮影時間も来ていないが、SIHH前日に突然小生にジラール・ペルゴ本社から招待状が届きました。内容は、「XX日ランチをCEOと」と書かれているだけで、内容はまったくわからず。とりあえず、予定が空いていたので「はい」と返事。

当日会場に行くと、20人くらいだろうか、各国のメディア(アジアは小生のみ)が来ており、まずはブース内の映像施設に連れて行かれ、めまいがするような、二日酔いの人や乗り物酔いをしやすい人は絶対に見ない方がいいと思われる、壮大な宇宙を激しく移動していく画像を拝見。よくできている。ジラール・ペルゴのイメージビデオ、と言った感じか。


この上に、プラネタリウムのような天井をスクリーンにした映像施設がある。

続いて、ブース内のカンファレンスルームに通され、そこでフィンガーフードやシャンパン。




しばらくすると、CEOが登場し、このランチの趣旨を説明。新作を少人数を集めての発表会でありました。




3軸トゥールビヨンミニッツリピーターのコンセプトを軽く説明したあと、その他の新作と併せて、メンバーに回し始めます。

(スリー・ブリッジ・トゥールビヨンについてはこちら。先日日本で行われた、スリー・ブリッジ・トゥールビヨン150周年イベントの様子はこちらこちら、そしてこちら。)


新作ネオブリッジ








ユニークピース エスメラルダ




すごい装飾です。








着けるのがもったいないくらい素晴らしい。


ロレアートのクロノグラフ。


ロレアート トゥールビヨン スケルトン








ロレアート セラミック スケルトン で、ラバーストラップ




なんかいい感じです。



でました、3軸トゥールビヨンミニッツリピーター。
チタンケース。










トゥールビヨン、3軸で動いています。


ベゼルが薄いせいもあって、かなり大きい印象。またすごいのを作ってくれたものです。



是非、もう一度音を聴かせて欲しいです!


Antonio Calce CEO、ご招待ありがとうございました!  きっと、GPジャパン(ソーウインド ジャパン)から一言いただいたのではないかと思います。ありがとうございました!

ジラール・ペルゴのSIHH報告はまだ続きます。とりあえず、速報でした。