BaselWorld 2019: ショパール新作 現地より実機報告!

 By : KIH

欧州出張の週末を使ってやってまいりましたバーゼル。
早速、ショパールの実機写真をお送りいたします。このブランドは本当に毎年安定していいものを出してきます。やはり実機を触ってみないとわかりませんね。



1.ミッレ ミリア 2019 レース エディション
ステンレスバージョン









ローズゴールドバージョン








結構プッシャーはスムースです。やはり年々デザインがカッコよくなりますね。


2.L.U.C フライング T ツイン
出ました! これはすごいです。薄い。ストップセカンド機能付き。日付なし!

これが正式な箱ではありませんが、こういう箱に入って出てきました。すごーい。





ご存知、「ハニカム」模様。フルーリエ(L.U.Cを作っている工場がある場所の名前)は、はちみつで有名 ー 詳しくは私の工場レポートをどうぞ)。




ビジネスあるいはドレスウォッチとしても文句なし。


最薄の自動巻きフライングトゥールビヨン。










これがストップセカンドなんです。驚き。






ルーペもご覧の通り、ハチの巣つき。



3.L.U.C XPS ツイストQF
今年新たに出たXPSツイスト。

同心円状のヘアライン仕上げのため、光がこのように。ちなみに、同心円の「心」はスモセコダイヤルの中心です。


角度を変えてもこの通り。どこが中心かわかります。




これもビジネスあるいはドレスウォッチとして最適です。



4.L.U.C クアトロ
今回はケースをやや大きく、43㎜に。
しかし、秀逸なモデルです。小職が最初に買ったショパールは初代クアトロでした。
文字盤は角度によって色が変わって見えます。緑というか青というか。










5.L.U.C クロノ ワン フライバック
プレスリリースではご紹介できなかった、100本限定のTitalyt®製ケース。文字盤はミリタリーっぽいグリーン。












こちらは、250本限定のステンレススチールモデル。文字盤は繊細なバーティカルサテン仕上げのグレー。




今回から42㎜になってかなりいい感じ。プッシャーの押し具合はもう少しソフトになるといいと思いましたが、まだこれから仕上げが変わるかもです。











6.最後に、L.U.C XP
ストラップはイギリス産の「メリノウール」。セーターやスーツに使われるもので、非常に肌触りがいいです。なんというか、ラグジュアリーな考え方ですね。とはいえ、さすがに傷みやすいので、クロコダイルストラップも付属してくるようです。


バーチカルサテン仕上げで、色合いが光によって変わります。










非常にお買い得な値段に設定されています。限定版でもありません!


ちょっと慌ただしい訪問でしたが、今年の目玉は全て見せていただきました。個人的にはクロノ ワンがとても気になっています。もちろん、フライング トゥールビヨンのL.U.C フライング T ツインも気になってしょうがありませんが、お財布事情が・・・。