アーミン・シュトローム、 アワーグラス銀座スペシャルピース展示イベントのお知らせと、ティーザーイメージ

 By : CC Fan

アーミン・シュトローム(Armin Strom)
レゾナンス・モデル展示イベントが決定!!
初日、10月26日の夕方からの特別展に、
WATCH MEDIA ONLINE読者のみなさまをもれなくご招待します




CC Fanさんの記事ですが、ちょっと失礼して、a-lsからお知らせです。

ふたつのテンプを備え、そのふたつが共振(レゾナンス)することで精度を高めるというレゾナンス機構。記憶に新しいところではFP・ジュルヌが同機能を搭載したモデルを世に送り出していますが、このアーミン・シュトローム(Armin Strom)は、さらなる斬新な切り口のレゾナンス・ムーブメントの開発に成功しました。

当サイトでも、レギュラー・ブロガーCC Fanさんをはじめ、スタッフ一同が注目し、ほぼ2年前に発表されたミラード・フォース・レゾナンスから、新作のピュア・レゾナンスにいたるまで、何度となくサイト上で紹介してきました。
しばし、その足跡を辿ってみると・・・。


・2016年10月28日:限定公開されたダブルテンプの部分画像から機能を予測した記事
https://watch-media-online.com/blogs/227/

・2016年11月4日:ミラード・フォース・レゾナンスのプレス・リリースの全文公開
https://watch-media-online.com/news/240/

・2016年11月7日:公開されたリリースと機能予測記事との答え合わせ
https://watch-media-online.com/blogs/239/

・2016年11月14日:ミラード フォース レゾナンス 実機レポート
https://watch-media-online.com/blogs/258/

・2016年11月25日:実機レポートのフォローアップ記事
https://watch-media-online.com/blogs/276/

・2017年2月6日:ミラード フォース レゾナンス 実機レポートII
https://watch-media-online.com/blogs/422/

・2017年4月8日ミラード・フォース・レゾナンスのRED DOT AWARD受賞記事
https://watch-media-online.com/news/596/

・2017年5月26日:ミラード・フォース・レゾナンスのスティール・バージョンを発表
https://watch-media-online.com/news/713/

・2017年11月12日:CSEM社の協力の元、ミラード・フォース・レゾナンスを科学的に検証
https://watch-media-online.com/news/1056/

・2018年1月10日:ギョーシェ・ダイアル・バージョンを発表
https://watch-media-online.com/news/1161/

・2018年1月16日: ピュア・レゾナンス&ミラード・フォース・レゾナンス ハンドメイドダイヤル実機写真
https://watch-media-online.com/blogs/1186/

・2018年2月6日: ピュア・レゾナンスのリリース全文
https://watch-media-online.com/news/1257/

・2018年3月7日: ピュア・レゾナンス&ミラード・フォース・レゾナンス の実機比較
https://watch-media-online.com/blogs/1324/

・2018年7月21日: アーミン・シュトローム レゾナンス・イン・ギンザ イベント開催! 
https://watch-media-online.com/blogs/1622/

・2018年7月27日:アーミン・シュトローム 物理現象としてのレゾナンス(共振)について
https://watch-media-online.com/blogs/1632/


と、まぁ、“ちょっとやり過ぎでは!”と思えるくらいの情報量ですが(笑)、これこそ、ユーザの立場にあるブロガーが自らのパッションを持って面白いと思える時計を伝えていくという、広告代に依存しないメディアであるWATCH MEDIA ONLINEだからこそできるバランス感覚なのですね。

そしてこれら記事の集大成ともいえるのが、実機を自由に手にして、現地の技術者の説明をきき、読者のみなさん自らがその価値を感じていただけるようなイベントです。 そんな貴重な機会が今月、10月26日から催されます。

そしてその会場となるアワーグラス銀座さんのご厚意で、
イベント初日、10.26の夕方18時から、
アワーグラス銀座がWATCH MEDIA ONLINEをご覧の皆さんに解放
されます!!


◆当日はスイスから開発技術者らの現地スタッフが来日。
◆アワーグラスのためにつくられたレゾナンスのスペシャルピースが初公開されます!
◆また、このレゾナンス機構に通じるアワーグラス・スタッフ清水氏と、われらがCC Fanさんも参加しますので、機構に関してみなさんからのどのような質問にもお答えできるはずです!

時計好きのみなさんには、ぜひぜひ見ていただきたい時計ですので、みなさま、お誘いあわせのうえ、26日の夕刻18時から(終了時間は、たぶん、お酒がなくなるくらいまで)、アワーグラス銀座にお出かけください!!


では、お待たせしました。
そのアワーグラス・スペシャル・ピースを現地で取材中のCC Fanさんの記事を、お楽しみください。
(ここまではa-lsがお送りしました。)




お披露目イベントが今月26日からに迫っているアーミン・シュトローム(Armin Strom)のレゾナンスシリーズ。
WMO(特に私個人)としてもすごい発明と思っており、一人でも多くの方にまずは知って見ていただきたいと思い記事をお伝えしてきました。

先日、まずは訪問した情報をお伝えしました、それぞれの部門の詳細や工作機械については帰国後より詳細なレポートをお伝えできるかと思います。
テクニカルディレクターのクロード・グライスラー(Claude Greisler)氏から伺った"レゾナンスのイロハ"についても現在まとめているところです。

さて、"レゾナンス・イン・ギンザ"ことお披露目イベントがアワーグラス銀座様で行われるのにあわせ、スペシャルピースがいくつか作られます、ピュア・レゾナンスは何度かお伝えしましたが、ミラード・フォース・レゾナンスも制作中。
今回は"ティーザーイメージ"と称し、スペシャルピースの情報をお伝えします。

私が撮影したものから…



レンズの性能を生かし、被写界深度を浅くして。
文字盤と針が…?



ケース素材はステンレススティール、芸術・工芸的な中身を堅牢な外装で守ることで、日常使いもしやすくしたという好きな考え方です。



ピュア・レゾナンスのムーブは機械台上で動作テスト中。
文字盤はないので公式のイメージを。



乞うご期待!

関連 Web Site

Armin Strom
https://www.arminstrom.com/

Armin Strom YouTube Channel
https://www.youtube.com/user/arminstrom

アワーグラス銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座1F
TEL: 03-5537-7888 
http://www.thehourglass.co.jp/

Noble Styling
http://noblestyling.com/